通勤中の投稿


と言っても3駅分なので10分くらいでしょうか。

急いでまとめます。




石川のお酒 農口山廃大吟醸


酒友さんが3本セットで送ってくれました。

尚彦さんが辞めて何年も経つのに、当時

尚彦さんが造ったお酒をブレンドしていると

宣伝しているみたいですが、そんなことあるんですかねー笑


ネットでググったら、結構な金額で販売されて

いるのもありました。


一番上位と思われる太陽ラベルだけ開けました。


甘味旨味もあるけど,アルコール感も強いかな。

乳酸も感じます。

少し温めたらまた美味しくなる部類だと思います。


コテコテの山廃というより、大吟醸らしく綺麗な味わいでした。




長野のお酒 御湖鶴純米吟醸諏訪美山錦無濾過生原酒


なんかの呪文みたいですね笑


初試飲。

プチシュワフルーティー。

メロン🍈やパイン🍍を感じます。

やっぱり好きです美山錦‼️



島根のお酒 無窮天穏生酛純米吟醸


優しい甘旨系。

フルーティーではなく米の甘味。

少し温めても美味しいと思います。


以上、3点のご紹介でした。