間違えて米国籍船に海賊行為をしたのだろうと思っていましたが、どうやらちょっと違ってました。


http://www.captainphillips.jp

実際の事件の再現映画ですが、出来は大変良かったです。

停電してないのに薄暗い機関室や、場面がワープしたり、あり得ないシーンが全く無いので「そんなハズは・・・」ってのが無かったです。

海保を題材にした映画では、アリエナーイってのが多かった。

映画ではありますが、現実に起きたことなので是非知ってほしいです。

私も海賊除けで放水やバリケードをした船で通りましたが、ここでは襲われずに済みました。

違う所で2回ほど訪問されましたが・・・。