岡山の石島火災は島まるごと焼けたに等しくなっています。

まるで傷痍弾で攻撃されたようです。

$もう一人の気楽人


なんでも、男女10人程のおバカグループがBBQしていたとか…。

今更警察に行っても、出頭逮捕ですね。

失火罪かな?

捜査が始まれば自首にはなんないハズです。

民事的には莫大な補償金を請求されるでしょう。

その10人には、東北で人の為になることを学んでもらいたいものです。

$もう一人の気楽人


しかし浜辺でBBQしていて、どうやったら山に燃え移るのか?

謎です。

推理すると、暑いので木陰で火を起こしBBQしていると上の木に燃え移り、逃げ出した。

と考えます。

また、年齢的にはゆとり世代で人ごとの様にすましていると思われます。

まさにゆとり教育の賜物です。



続いてはリトルボーイについて。

リトルボーイとは、小さい少年ですが広島に落とした原爆のコードネームでもあります。

リトルボーイと言えば原爆を意味すると言っても良いでしょう。

それを8月7日放送のドラマで、主役の衣装としてTシャツを着せていたのでした。

$もう一人の気楽人



ただ、背中にLITTLE BOYだけなら「馬鹿なディレクターかADが着させたんだろう」としか思わないのですが、

前面に「FOOLONTHEHILLFREIENDS」と書いていることから、

間違いなく原爆を意味してますね。

$もう一人の気楽人


訳すと、「島国の馬鹿にリトルボーイ(原爆)を」

原爆の日の翌日にそれは無いでしょう。

打ち切りだね。面白くないし、演技もド下手で見るだけ時間の無駄。



いずれも無神経さを感じます。

広島県内には、直接被爆だけでなく救援に行った近隣の町の被爆者も

たくさん居ます。

親戚にも居ました。

福島もあんな状態なのに、無神経過ぎでしょ。