乗船すると、震災の情報があまり入らなくなりました。

テレビは衛星放送しか受信できないし、

新聞は半日遅れです。

震災後2週間経ち、やっとわが社にも要請が来たようです。

係船していた船を使用するようです。

目的地は、福島県小名浜。

どのように利用するのかは不明ですが、

お役に立てるのですから頑張ってきてほしいです。

$もう一人の気楽人

海王丸の交代でしょうか?




今回の自衛隊を見て、足を向けて眠れない人はどのくらいいるでしょうか?

震災にあっていない私でも、足を向けることができません。

武装集団ですが、世界に誇る災害支援部隊だと思います。

戦前は、「お国の為に戦え」でしたが、

「世の為に尽くせ」的な部隊だと思います。

人を傷つけない、逆に人命を助ける武装集団は他にないと思います。

今回の活動状況の写真がありましたので、貼り付けます。

http://www.mod.go.jp/j/approach/defense/saigai/tohokuoki/photo.html

年齢が若ければ、入隊したいです。

子供が入隊するなら、反対はしません。できません。

こんな災害は無い方がいいですが、こんな災害に立ち向かう自衛隊に脱帽です。


それに引き換え政治家どもは…

視察と言ってもヘリで見るだけ。

そのヘリに救援物資どれだけ積める?

現地へ行ったなら、そこで陣頭指揮しろよって話です。