ジムから帰って居ると、携帯が鳴った。


車が動かないらしい。


急いで20分後に現場に向かいました。



とりあえず軽からバッテリーを並列につなぎエンジンをかけると




動きました。



回転をしばらく上げて止めると。




もう動かない。





スーパーの駐車場だったので、隣町の実家まで走って行き、


原因調査しました。



ダイナモOK


充電OK


セル回らない




電圧OK



セルが悪い?




バッテリーをその辺に転がっている中古に替えてみると、



OK




バッテリーをその中古に乗せ替えると、問題なく普通。




よって、バッテリーの不具合と判断しました。



交換して2年もたたないので、クレーム処理しました。




職業柄、船でも自宅でも便利屋にされています。