クロキチとしまちゃん-110306_222221.jpg

「羽田、新しくなったし行ってみたい。」

とゆーことで、この意思は全くスルーして、お見送りに来てくれるとのこと、一緒に出発しました。

モノレールに乗り、羽田に到着。
羽田…国内線ターミナルに。

違う!
『新しい羽田』といったら 国際線 のはずなのに、普通に通り過ぎてました。

悲しい…

ま、いっか。
帰りにでも寄ろ。

さて。
今回の一人旅は、『暖かいところに逃亡したい』をコンセプトに、沖縄へ旅立ちます。

あいにく天気予報が曇りとか雨とかで、望む真っ青なビーチが見られるか不安ですが、それにしたって寒くはないだろう、とたかをくくっています。

見送りに来てくれた人を私が見送って(所用で先に帰っていった)、そのうち搭乗。

あんなに晴れていた東京から離れ南下すると、にごった雲が現れました。
空港をでると、じめっとした空気。夏の夜に似た空気です。

3月で、もうこの暖かさかぁ、東京も年中こんな環境ならいいのに、
と思いつつ、ホテルでチェックイン。
クロキチとしまちゃん-110306_194759.jpg

夕食はそのままホテルで。
本当は 琉球御膳 てメニューを食べたかったんだけど、あいにくなくなっていたみたいで、変わりにサーロインステーキ定食。

かなり満腹になり一休みしてから、周辺散策。

ジャスコがあり、立ち寄って早くもお土産を調達してしまいました。
クロキチとしまちゃん-たるとImage.jpg


ジャスコにもご当地モノが豊富でつい☆

着いたのが夕方だったので、今日動けた範囲はここまで。

明日は レンタカーを借りてアクティブに動き回る予定です。

…雨ニモマケズ!