イメージコンサルタント 山田麻実です。
ご訪問頂きましてありがとうございます。




私はよく行動力があるよね~と言われますDASH!
ただ自分のなかで行動力があるという自覚はありませんでした。
出かけることが大好き、色々な事に手を出す、興味を持ったら調べてみる、行ってみる、睡眠時間が少ない。。。
そんな私を見て友人達は行動力があると言ってくれるのかも知れませんf^_^;

どうしたらそんなに動けるの?? 色々興味を持てるの?? どうしたらできる??と聞かれる事も多いので、私の考える行動力をつけるためのお話をしてみたいと思います虹


私の場合ありがたい事にとても健康で、心身ともにタフということは大きいと思います。

あとは日々の習慣かなと思っていますキラキラ
人は特別な事をしようとすると、構えてしまったりストレスを感じたります。
ですがそれを日々の習慣にしてしまえばその生活が通常になるので、自然とできるようになると思うのです。

でもそんな事を言っても簡単には変えられないですよね汗
一気に変える事は習慣ではなく特別な事になりますので、大変な労力と強い気持ちが必要です。
時には一気にガラッと変える事も必要ですけど。。。

ですのでほんの少しずつ自分のなりたい方向に変えていけば良いのですニコニコ
例えば。。。日々の予定にもう一つだけ小さな予定を追加してみる。睡眠時間を1時間減らし、できた時間で何かをやってみる。行ってみたいところを幾つか思い浮かべ、行きやすい近い所から攻めてみる。美しくなるためになにか一つ取り入れてみる。
それが日常になったらもう一つ、そしてもう一つ。。。追加してみて下さいね。
その追加も習慣になって、次は何をしよう、どこへ行こうと楽しみながらできるようになると思いますアップ

身体も習慣化されます。日々ゴロゴロしていると少し動くだけで疲れてしまいますし。
だた健康状態や体力には個人差がありますから、そこはご自分の身体の状態を把握して調整してみて下さい。

あと行動力を習慣化するのに大切な事キラキラ
やみくもに行動を起こすのではなく自分のなりたいイメージを思い浮かべ、その方向に向かうように考えた上で行動する。これが一番大切かな('-^*)

ステキな方に『どうしたらそんなにステキになれるの??』と聞いたりした経験はおありでしょうか。
そのステキな方は『特別な事はしていないけど。』そんなやり取り、よくありますよね。
聞いた方にしたら特別な事をしているかも知れないけどステキな方からしたら習慣化された日常なので、していないと言うことになるのです。

日々の積み重ね、日々の努力。そう考えると辛そうだなぁと思うかもしれませんが、ステキなことを一つずつ追加していく。そんなイメージで始めてみてはいかがでしょうかラブラブ



最後に、暑い夏に涼しげなコーデを(*^-^)b



真っ白な麻のワンピ☆
夏にしか着れない組み合わせが贅沢な気分ですニコニコ
差し色にターコイズのロングネックレスと同色のバッグを。

夏らしいコーデで暑い夏も楽しんで参りましょうヒマワリ


最後までお読み頂きましてありがとうございますドキドキ


読みましたよ♡のクリックをして頂けましたら嬉しいです(^-^)/

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村