イメージコンサルタント 山田麻実です。
ご訪問頂きましてありがとうございます。

みなさまパーソナルカラーはご存知でしょうか??
どのようなものか少しお話させて頂きますね(^-^)

パーソナルカラーとは生まれ持った肌、瞳、髪の色に調和する色の事をいいます。
調和したカラーを身に付けますと肌がキレイに見え、リフトアップ効果、シミ、シワ、クマなどが薄く見えたり、瞳がキレイに見えたり、髪にツヤが出たりなどの効果がありますラブラブ

スプリング、サマー、オータム、ウインターの4タイプに分類され、それぞれに調和するカラーに分けられます。


今年の夏に人気のファッション、オールインワンやガウチョパンツ、チュールスカート、マキシスカートなどをパーソナルカラーとともにご紹介します☆

まずはスプリングタイプチューリップ黄
スプリングのイメージは。。。春に咲き乱れる花々、フレッシュなトロピカルフルーツ、カラフルでクリア、ガーリー、カジュアル、ロマンティックなイメージのタイプです。

スプリングのカラーでこんなファッションはいかがでしょうリボン

スプリングさんはピンクのレパートリーが多くコーラルピンクのグラデーションがお得意です。
重たくなりがちなマキシ丈も、素材感とピンクによって軽やかな夏コーデになりますね。

春夏は店頭で黄色の洋服をたくさん目にしました。
スプリングの黄色は甘みを感じる黄色で、バナナからバニラシェイクのグラデーションのイメージです。
今年はワンピースやスカートなど面積を多めに使うコーデがオススメです♡

次にサマータイプあじさい 
サマーのイメージは。。。初夏の紫陽花、夏に涼しいと感じられる色、一枚ベールを纏ったようなニュアンスカラー、スモーキーカラー、パステルカラー。ソフトでエレガント、グレイッシュで清楚なイメージです。


                (写真はお借りしました。)

洋服屋さんで売られているほとんどの白がサマーの白になります。
上下白コーデも夏のトレンドですのでオススメです。
白にグレーの上品な組み合わせで、カジュアルなイメージのガウチョパンツもエレガントな雰囲気に仕上がりますよね。

チュールスカートも色々なカラーが店頭に並んでいますよね。
サマーさんのカラー、春夏に人気のミントグリーンのチュールスカートでスカート主役のコーデを楽しんではいかがでしょうニコニコ

おまけで昨日の私☆
代官山のテラスで楽しむ夜の女子会コーデです。

写真では色味が分かりにくいですが、バニラシェイクに近いスプリングの黄色になります。
夏はマキシワンピ登場率が多くなりますね('-^*)


最後までお読み頂きましてありがとうございますドキドキ