京都旅行記は続きます。

 

前日の盛り上がりの余韻が残るまま、

朝食も「ザ・ホテル」な感じの

オムレツなどでおもてなし。

(例の如く写真を撮る暇もなく、、)

 

 

チェックアウト11時ギリギリまでゆっくりして、

大阪とは逆方向の伊根へ。

 

こちらは本当は海産物を食べるつもりでしたが、

朝食を食べ過ぎたとのことで、

遊覧船のみで。。笑

 

こういう建物結構好きなんです。

 

この通りの雰囲気はタイムスリップしたような時代の情緒が溢れていて、

昔の日本のイメージは外国人にはたまらないんだろうなーと。

僕の心にも刺さりました。

 

通りはこんな感じで古い建物のリノベをしていて、

どうやら宿泊出来る施設に生まれ変わるようなので

人も集まってくるんでしょうね。

 

良いと思います。

 

飲食店とか

ちょっとした「和」を感じるエンタメがあれば最高。

 

そして

お目当ての遊覧船は30分置きくらいの運行で

チケット千円で楽しめます。

 

僕らはミスっちゃいましたが、

乗船前にカッパえびせんは2−3袋ゲットしてた方が良いですねー。

 

なぜかというと

かもめが近くまで並走してくるんです。

 

知らずにガンガン投げてたらあっという間に消費しちゃって。。

 

乗船後15分くらいの生簀辺りから大群が押し寄せてくるので、

そこが餌やりチャンスです。

 

ただ、

カモメの上空にはトンビもいるので気をつけながらですが。。

 

それとこの遊覧船はかもめばかりに気を取られちゃもったいないんです。

伊根の船谷郡と呼ばれる場所なので、

その雰囲気も堪能しなければ。

 

二日くらいここで釣りをしながら

何もしない時間を過ごすのも

「豊かな時間」やなーと友人と。

 

 

そして本来の目的である海産物丼の食べられる道の駅で

食べずに小休憩。笑

遊覧船で回った内海を眺めて、

 

お次はワイナリーへ。