ご訪問頂きありがとうございます花

関東在住
世帯年収1,200万円

長女→小4 2026中受予定
次女→年長 

時短で働くアラフォー
 ワーママのミミコです。

元汚部屋の住人

家を整えたら、家計を整えたくなった。
おっちょこちょいな私のドタバタ備忘録



小5の夏期講習の日程が

まだ発表されず…

JALのタイムセールを逃す…滝汗

マイルを使うにしても

夏休みは変動マイルで高く

高そうな気配。


今週待って発表なければ

直接塾に問い合わせようかな。


ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ


新NISAの状況ですが

こちらも絶好調デレデレ


成長投資枠でもオルカンを購入しています


1月に100万入れて

その後様子をみてたけど

下がった時に買いたい!という

気持ちから買えずにいましたアセアセ

そうこう言ってる間に株価が上がる上がる上矢印



 ---------おまかせ広告です---------

※いいねを目印に伺わせていただきます!


5月の下げ相場に

45万入れたけど…

結果的には1月2月のときより

高かった滝汗





ドルコスト平均法で

毎月10万積み立てているので

来年から成長枠は年始一括投資にして

行こうと思います真顔

来年下がることがあれば

ドルコスト平均法にすると言ってそうだけど…


残り45万も早めに

入れなければと思いつつ

今年においては細々買うかもなぁー

こういう無駄な考えをしたくないから

やはり来年は一括だな!


何はともあれ現状はこんな感じですデレデレ







ジュニアNISAも合わせると

➕約170万

となりますイエローハーツ


やはり夫のNISA枠の分

使わないともったいないなうずまき


生活防衛資金は

夫の現金貯金をあてにしているので

私は全力で投資信託にふりきっています!

そういう意味ではちょうどいいのかな。


いやしかし、これからの貯金額は少しでも

NISAに入れたらいいのではと

思ってしまう…


ではでは〜バイバイ




プレゼント喜ばれるデジタルギフトプレゼント





 




最後までお読み頂きありがとうございました