​ご訪問頂きありがとうございます花


小3、年中の2人の娘を持つ
時短で働くワーママの 
 ミミコです。

40歳を目前に汚部屋を卒業(自称)!

片付くと
空気が変わります

自分も変わります

そして

家族も変わりました

いいねやフォロー
頂けますと嬉しいです飛び出すハート

こんばんは、ミミコです。


10月に入り、


今年も残すところ


あと3ヶ月。


早すぎて焦ります滝汗


やらなきゃいけないことを

先送りせず、

少しづつでも前に進みたいと


思っています!


で、今日やったこと。


ジュニアNISAの申し込み。


すごい簡単で拍子抜け知らんぷり




SBIでやるつもりだったのですが…


本当ズボラな私はIDのメールを無くしたりと

なかなか前向いて進まず…


諦めて楽天証券でスタート。


楽天証券は


住民票とマイナンバーで


親の情報はそのままひっぱってくれて


あっという間に終わりました。


SBIは自分の口座開設の後

流れでジュニアNISAの申し込みもしたのですが

書類で申し込むのを選択したのか

送られてきた書類に書くことが沢山で…

やる気を失い、そうこうしてる間に

IDを無くし、ログイン出来ない状態に…


春くらいから

やろうやろうと思っていたジュニアNISA


とりあえず早く口座開設たぞー!


今年と来年だけだけど、運用したいと思います。




最後までお読み頂きありがとうございますオーナメント