ぼくの住む川上村。 | レタ助の野菜王国ブログ

レタ助の野菜王国ブログ

長野県川上村のマスコットキャラクター『レタ助』のブログです。

こんにちは!レタ助だよ♪




宇宙から見た川上村。




9月20日と11月4日の亀美也さんのツイッターに投稿された写真。




川上村の一部だけど。





宇宙からもこんなにはっきり見えるんだってとっても感動!!






……でもやっぱり山に囲まれてる富士山






こんなところに人が住んでるのかな?と思うくらい。






不便そうだけど、ちゃんと住んでます(^-^)v





でも、亀美也さんいわく、「不便=不幸じゃない」んだって。





ISSは不便がたくさんだけど幸せなんだからって。





川上村にはコンビニがない。みんなコンビニがなくて不便だって言うけど、なくてもそれなりに工夫して暮らしていってる。





おっきなスーパーもあるし、パタゴニアだってあるんだから音譜





それに、こんな田舎からでも、こうやって発信することで誰かが見ていてくれて、つながっていられる。





そういう不便なことが不幸なんじゃなくて、不便だなーって内にこもっちゃうことが不幸なんだろうなって思うよね。





こんな不便な川上村だけど、たくさんの人に来てもらって、いいところだなって思ってもらいたい。




それをぼくががんばってみんなに伝えなきゃね虹