ども、八神です。

突然ですが、私、治療師なんです。

は?

って感じでしょう。



施術者なんです。

主に得意とする分野は、

使い痛み、腱鞘炎などの疾患、
ギックリ腰、初期のヘルニア、
睡眠不足、首の疾患、眼精疲労など。


結構 昔から整骨院で働いている時も、
派遣社員で関係のない仕事している時も、

必ず、社長室に呼ばれるか、
出張整体を実費治療で頼まれる。


必ず、
タイトルの通り、
社長さんたちは言う。

「八神君の施術は見たことも受けた事もない
不思議な治療をしている。メディアが取り上げてもいいくらいの施術やわ。」

「なんでこのような、、、」


社長さんたちに、
私は言う
「マーケティング、自分自身を売り込むのが出来ないからじゃないですか。」


患者が私を選ぶんじゃなく、
私が患者を選ぶんです。


最近は指の耐久のトレーニングもしてないし、
軟水化するトレーニングもしてないから、
昔よりの1人あたりの全身を何人も出来ない。

まぁ、部位にもよるけど。


今、整骨院さん大変だねー、
酵素ダイエットやら、美肌、美顔、小顔、に手を出している。
今は保険チョイ揉みが難しい😓からね。
ふふふ😏
整骨院とは関係ない事。


私はデータがある程度 揃って退職して良かった。


整骨院、6件程修行して 治療を、
カルテを見なくて良い頭の中での即興の
プログラムの作り方を創造した。
(因みに最初の1院以外は何も習ってない独学)


だから、自分自身でも一回一回の施術が異なる。


ハッキリ言えば、
感性の力、向上心、頭の柔らかさ、とか。
およそ治療や、マッサージに一見して関係がない事のようだが1番重要である。

まぁ、整骨院は淘汰されるし、
本当に力がある種だけ残る。


これから柔整師は どうなるか?
一応資格は持っているんだし、スーパー銭湯とかで小金持ちのマッサージとかになるんじゃないかなぁ。



私は、
社長さんたちのお褒めの言葉だけ頂いて
満足しているし、
そう、1人、2人、ではなく多数から。


まぁ、かなり文書が長くなったけど、
そんな感じです。






ジャスト1分‼︎ イイ夢見れたかよ。








Hyper  creAps八神
八神  八竜