ども、八神です。


突然ですが、手話に。。
手話は世界中どこでも共通なのか?

んー、😕テレビを見て小さな窓で手話している人がいますね。
何が言いたいか?


日本の手話は日本でしか通用しないのか、、な
世界中🌎で共通の手話がもう既にあるのかな?



まだなら、今からでも学校教育に入れてほしいなぁ。
そうしたら、世界🌍の壁が一枚除けることができるかもしれないですね。

なぜなら、世界中の共通の手話があったら、
何処の国へ行ってもTV、対人、など例え話せない聞こえない、っていう人も悠々と旅行✈️にも行けるし、飛行機でも悠々かな。

聞こえなくて、不都合ある人も
学校で皆んなと一緒に。。。




って言う独り言やわ。







ジャスト1分‼︎ イイ夢見れたかよ。







Hyper creAps八神
八神  八竜