ども、私です。




今日は、世の中のアレ?について。

私自身も、アレ?この文書を前にも書いたかな?
って言うこと。




私は、焦らすのも焦らされるのも嫌なので、
サクッと言いますね。




宗教が、血、肉、争いを生み。
占いが、人々を迷走させる。




とまぁ、こんな感じです。





まず、血🩸については、宗教が世の中の お金を回している。
それ自体は良い事ですが、
問題なのは、強制的な勧誘、絞り取り殺戮、
コレらがいけない。




「要するに宗教に入りたい奴は入れ、
抜けたい奴は抜けろ。」

こういうスタイルの宗教が世の中にあったらなぁ、って思う。

争いに関しても、世界中でも他宗教同士で握手や、ハグが出来ますか?


出来るのであれば、助け合いの精神で戦争など起きずに仲良くできますよね?



だが!
良い事もある。
先程 言ったお金が世の中に回る以外に、
子供を作ることにおいて助け合いをするかもしれない。
これが先程の肉🍖にあたる。




そして、争い。
まぁ普通に、戦争だよね。
考え方も違うし、尊師も違うし、お金も違う動きをするし、洗脳に近いものもある。

ただ、ここでも良い事が少し、
パッと言ってしまえば、

「信じる勇気」

人は何かしら信じる事があれば力になる。
生まれた子供が親を信じるように。





次に、占い。

正直言って、統計学でしょ?
私も嫌いじゃないけど、良い事だけ信じる感じやわ。
大体、全てが分からないから人生が楽しいと思います。
厄年にしたって、この年齢になると大体カラダのどこそこが傷む。統計でしょ?


ただ、やっぱりココでも、
「信じる勇気」なんやって!



信じる事が励みになる人も多いし、
上を見て歩ける人もいる。


まぁ、宗教にしたって占いにしたって、
幸運の壺を買いなさいや、
幸運の札を買いなさいや、

厄除けのなんちゃらとかは、


お話にならない。





昔の公明なチカラのある人間の場合ではないですから。
商法なだけやから。



だから、宗教も、占いも、

「ほどほど」

が肝心だよ。



っつー話です。





あんまり、ダラダラと書くのもなんなので、
この辺で言い逃げで ドロン致します。







ジャスト1分!
イイ夢見れたかよ♬






 Hyper  creAps八神

 八神  八竜