「英語が話せるようになる本当の勉強法」のブログ

「英語が話せるようになる本当の勉強法」のブログ

どんどん英語力がアップする勉強法を紹介するブログ

私は、グローバル化を進める企業で従業員の皆様の英語力を高めるお手伝いをしています。

 

『英語が話せるようになる本当の勉強法』や、『英文法マスター講座』といったテーマで、多くの企業で講演しています。

 

これまで6,000人以上の方に聴講頂いています。

 

この講座をストリートアカデミー(通称『ストアカ』)で開講することになりました。

 

 

講演の詳細はこちら↓

 

 

通常企業研修では、最低でも2時間講演します。

2日に分けて4時間講演することもあります。

 

しかし、一般の方向けに ”いきなり2時間” では、受講する判断へのハードルを感じる方もいらっしゃるとおもいますので、2回に分けることにしました。

 

最初に1時間の【講座1】を受講頂いて、「為になる」と感じて頂いた方に更に詳しい内容をお届けする【講座2】を用意しました。

 

【講座1】、【講座2】のテーマと、日程は次の通りです。

 

【講座1】『英語が話せるようになる本当の勉強法』
  1章 成果が出る勉強法と残念な勉強法
  2章 英語が話せるようになるために絶対必要な7つの条件


【講座2】『英語が話せるようになる本当の勉強法 [英語力速攻アップ編] 』
  単語が簡単に覚えられる方法、ネイティブ発音のコツ、英文法の短時間復習法、
  「英語が出てこない」の解消法など、直ぐに役立つ英語力アップの秘訣を解説

[開催日時]
  ◆ 【講座1】4月27日(土)午前10:00-11:00
  ◆ 【講座2】4月27日(土)午後13:00-14:00
  ◆ 【講座1】4月28日(日)午前10:00-11:00
  ◆ 【講座1】4月28日(日)午前13:00-14:00

 

 

今後は、会場を使って体面の講演を計画することも検討中です。