2/20 16:45- 少人数クラス(小学生2) | LET'S みんなの部屋

LET'S みんなの部屋

毎週の宿題を載せています。
ご確認ください。

みなさん、こんにちは~

 

だんだん暖かくなってきましたね。

このまま春になってくれたらいいのですが…

 

さぁ、今日も張り切っていってみよ~♪

 

【フォニックス:3文字読み】

ペアになって読みました。

だんだんスムーズに早く読めるようになって来ました~♪

いい感じ!!!

 

【テキスト:LET'S GO "Food"】

まずは、冠詞の使い方

母音の前は「an」をつけましょう!

これも、子供たちの方から気がついてくれました!

その後は、今まで習った単語を振り返って「an」がついているのを探しました。

 

What do you want?

I want an apple.

 

What do you want?

I want a salada.

 

チャンツのリズムに乗って練習したあとは、カードを使ってペアワーク!

英語らしいリズムで読めるようにしましょう。

 

最後は、リスニング!

歌を聞いて、何がほしいのかを○しましょう。

 

【ライオン絵日記】

今日のテーマは子供たちの大好きな「おやつ!」

レオは何が好きなのかな~?

 

みんなの好きなおやつを教えてね!

 

【BBカード】

最後残った時間で「なかよし123」

 

【宿題】

ライオン絵日記 返事


See you next class-^^