股関節



  右股関節痛

2ヶ月くらい前から股関節が痛く。



家の中では痛みを感じず、外を歩く時に不定期で痛くなるという感じでした。

痛くなっても歩き続けていると痛みがなくなったりと。



整形外科に行ってもレントゲン的には問題がないらしく、ただ絶望的に体が硬いと。。



なので、それから毎日ヨガやストレッチを続けていたんですけど、足を広げたりした時にも痛みが出るようになってしまったので

初めて整体なるものにチャレンジしてみました。



交通事故などの理由があれば保険が利くそうなんですけど、そんなことは全く無いのでまぁお値段が高い。。

初めて行った時に「継続が大事です」「3ヶ月かかります」と言われ、どうしてもカモにされているという気持ちが拭えませんでしたが、ひとまず2回までは行ってみることにしました。



で、感想なんですけど、正直言って施術は「そんなんで終わり?」って感じだったので割高感は否めませんでしたが、

行くとちゃんとよくなるんですよね。そりゃそうか笑



で、余計なことをせずにとにかく43分正しい姿勢で歩きなさい!と言われ、それを守ってみたところ3回目で股関節痛がなんと引きました!



いや、ホントおすすめです。

43分って地味に長いので外に出るのに決心が自分は必要ですが、なんなら首のコリも減ったような気がします。



正しく歩くと足も結構張るのでしんどいですが、間違いなく健康になってる気がします。

ぜひ、ダマサれたと思ってやってみてください。



本当は朝に歩けるのがメンタル的にもよいんですけど、朝になかなか43分は取れないんですよね。。

というか、3回目の整体はどうしよう…