今日は多言語で遊ぼうの会


雨降りで寒い朝だったけどバスで目的地に向かいました。。


準備会のメンバーに韓国のママさんがいて、


彼女は英語で自己紹介。。



私は彼女のまねをしながら韓国語で自己紹介。。



ナヌンとチョヌンって私の意味でしょ~?っと私が質問したら


あのね、ナヌンは同級生レベルで使うんだよ~



チョヌンは目上の人や初めて会った人などに使う主語だよ~~


って教えてくれました。。



おおぉ~勉強になります~~  韓国語って奥がふかいな~~



追伸:ニックネームを考えなきゃいけなくって

普通にナンシーってつまらないなぁ~~って思っていたら

韓国のママさんに 「こやぎ」GoyahHi ってどう?

って命名してくださったわよぉ~~   日本語で「ねこ」だそうです♪

かわいいじゃーん