スペースシャトル打ち上げ。 | さて、行くか。

スペースシャトル打ち上げ。

まずいです(;´Д`)


最近円安が進んでいますね(´Д`;)


今日も、アメリカの対日貿易赤字が減ったと発表があったので円安がまた進んで1ドル、112円になってました(゚-゚;)ウーン


トヨタなんかは手を叩いて喜んでることでしょうがアメリカに留学予定の僕にはとても困ります(´Д`;)


いっそ日銀にある$全部売ってくれたら$が暴落して留学費用が助かるのに(ノ´∀`*)・・・そしたら戦争かな(^^;)


まぁ冗談言ってる場合じゃなく円安は我が家の家計に打撃を与えるので勘弁してもらいたいです(´Д`;)




今日はスペースシャトルの打ち上げですね(´ ▽`)


発射予定時刻の4時50分まで僕の眠気が耐えられたらテレビで発射の瞬間をみたいと思っています(^^;)


NASAには頑張って早く火星移住計画を現実的にしてもらいたいですね(^-^)・・・別にNASAじゃなくてもいいんですけどね(笑)


人類の火星移住が実現できたら地球上の様々な問題が解決されることでしょうね。




火星


今日の写真は遠い未来に僕達の子孫が移住するであろう火星です。


英語ではMARSと言い、ローマ神話の軍神マルスから名前を取っており、日本語ではケイ惑(けいごく)といって災いを表す意味の名前と日本語でも英語でもあまりいい意味ではない名前を持つ惑星なんですが、タキオン(光より早いといわれる実在するかわからない粒子)が見つからない現在の科学ではこの星に人類の未来がかかっているといっても過言ではないと思うのでとにかくお金をいくらかけてでもこの先の宇宙計画、月・火星への有人飛行を成功させてもらいたいものです(^^;)


そういえばこの前、国会でUFOが飛来してきたら日本の国防は大丈夫なのかと質問をした民主党の議員さんがいて、そのコトを報道したニュース番組内での街角インタビューでおばちゃんたちが「バカなことを質問して!!宇宙人なんているわけないじゃない!!(゚Д゚)クワッ 税金の無駄だわ!!」といってました(^^;)・・・・・・・まぁお歳をかなり召したおばちゃんたちに宇宙学を語っても脳のブドウ糖の無駄なんでしょうが、税金の無駄って言葉はひどいなぁ(´Д`;)・・・・・・・宇宙人がいないなんてコトがありえないってわからないのかなぁ(´ ▽`)