今日久々に公園トライアルをしてきた。

大分スタンディングが安定してきたけど、まだ一本橋の上とかではできない。

これができないとオットピもできないと思ってるので(だってそうでしょう?)まだだ・・・・・・。


なんか、基礎練に飽きてきたところでステアケースの練習50cmくらいなら登れた。

そこから、足つきをしながらリベラ。


リベラも大分安定。


いい感じ。

MTBトライアル上達のコツ―バイクコントロール自由自在

そのご、ダニエルの練習へ。

漕ぎあげのコツがちょっと分かった。


V字の時は腕が少し曲がってるほうが安定するので(というかホップしやすい)そうなるまで、ハンドルを近づける。

んで、間髪いれずにホップして、後は着地体制!

でやっぱり2ホップ。。。。。。。


それよりできないわ。。。。

やっぱり↓GIANTのトライアラーおかっぴの力が必要?

結構トライアラーはこの本買ってるんだよね。俺にも必要??

MTBトライアル上達のコツ―バイクコントロール自由自在