こんにちは。今日は試験で出かけるけど寒くなるんかな?

 

塾の先生からはお休みの日は12時間やれって言われているが、なかなか実行するのはしんどい。でもやるしかない。考えている時間がもったいない。娘は国語が苦手。だからやることは決まってる。過去問。理社の暗記チェック。計算問題。国語の漢字と熟語。そして算数と理科の計算問題。

 

これらをミックスしてやっていくしかない。過去問は1日に1回分4科目はマストでやる。繰り返しするためにはカレンダーに当てはめていくしかない。面倒をみてやるのは算数と理科の計算問題。特に理科は仕組みを覚えたらものすごく簡単で得点源になる。っていうかみんなそう思っているはず。そんな子らがライバルになるから絶対に落とせんねん。

 

午後戻ってきたときに過去問の見直しを手伝ってやるか・・・。

 


にほんブログ村