年盤では凶方位

月盤では大吉方位

日盤では大凶方位

に旅して帰って来た

銀河_奈美です。

 

最終日

烏ノ口展望台へ

ご来光を拝みに行った。

 

宿泊所を4:46に出発。

まだ仄暗い。

 

宿泊所の女性スタッフからは

一人で行くのかと懸念され

他の宿泊客を誘うように言われたけれど

直前まで自分もゆくかどうかわからないから

見ず知らずの人をお誘いするわけにも行かず

結局一人で行く事にした。

 

目覚めてからすぐに外を見た。

星が出ている。

行くしかない。

 

星が出ていなかったら

正直やめようと思っていた。

 

曇っていたら

ご来光どころではないからね。

 

でも星が出ている。

 

行くしかないな。

(ちょっとがっかり。あまり気乗りはしなかった。)

 

昨日のうちに

デトックスをしていたからか

体も軽く

サクサク道を進んで行ける。

 

途中途中で道草をして

五色岩に触れてみたり

閃きの門で

ちょこっと立ち止まってみたり。

 

野生のタヌキが海岸を歩いていて

私が来た事に驚いて

どこかに逃げてしまった。

 

烏ノ口展望台へは

砂浜からちょっと山道に入る。

 

その入り口手前で

呼び止められたような気がしたけれど

はっきりとはわからない。

 

行くなと言うのならば

はっきりとした印が欲しい。

 

天に依頼して

山道に足を踏み入れた。

 

暗い。

でも何も起こらない。

 

振り返っても

特に何も無い。

 

道の脇を

ガサガサと何かがついて来る感じがするけど

何かをしようと言う意図は感じない。

 

だったら行っても大丈夫。

 

ずんずん進む。

足が軽くてどんどん進む。

 

って言うことは

積極的に行った方が良さそうだ。

 

あっという間に頂上に着いた。

地図では40分ほどかかると書かれていたが

実際にかかった時間は30分弱。

到着時間5:14

 

驚くほど早い。

途中途中道草をしていたのに

こんなに早く着いちゃって。

ここで何したら良いのやら。

 

日の出時間は5:40

あと25分もある。

 

とりあえず瞑想。

 

自分を感じて自分の分身を地球に降ろして

そのあと一気に天まで上昇させる。

 

その時ふと私の中で言葉が出てきた。

 

「私は何者ですか?」

 

天に昇った私は

自然に質問していた。

「私は何者ですか?」

 

うん。

何者なんだろう?

 

その答えはまだわからないけれど。

 

私、一体、何者なんだろう?

 

そもそもそんな質問

なんでしたんだろう?

誰にしたんだろ?

 

不思議に思いながら目を開けると

鳥たちが木々に集まってきていた。

もうすぐ夜明けですか?

って水平線曇ってるし。

これじゃ見えないし。

 

う〜ん。。。

 

私、やっぱり来なくてよかったのかな??

この日のご来光。

 

不思議感が増しただけのような。。。

 

これからのテーマになって行くのかな?

今までもテーマだったよ。

私、一体何しに生まれてきたの?は。

 

 

帰還

今回の目的は

湯治&デトックス

これは大分満たされた。

 

しっかり江戸風呂に入って

野菜中心の食事をして

体の毒素は抜けた感じ。

 

情報量も極限に絞って

メールもLINEもブログもカット。

電磁波らかも

デトックスされた。

 

身体が自然に還ってきた。

 

初日は船酔い状態だったけど

3日目となれば

この仙酔島のエネルギーになれたのか

本当に船酔いが治ったのか

平衡感覚のおかしさは何も感じなくなった。

 

もう一泊したい気もしたけれど

ここに慣れすぎてもいけない。

 

山の行より里の行。

この感覚を日常でも保てるように

日常でデトックスしながら

時々ここに頼りにこよう。

 

そんな感じの旅でした。

 

 

因みに

仙酔島のここ最近の天気。

 

8月中はずっと雨。

9月1日の午前中までは雨そのあとは曇り。

2日は晴れ。

3日は夕方くらいまで晴れその後雨。

4日は曇り。

らしい。

 

ちょうど私が滞在していた時は

晴れて天気が良かったよ。

と言う自慢話。

 

月盤では大吉だったからなのかな?

よくわからないけど。

 

私って旅レポも(食レポも)うまくないなぁ。

と言うことがわかった今回のブログ記事。

 

私の得意なことって何があるだろう?

それこそ

「私は何者ですか?」

につながるのかな。