年盤では凶方位

月盤では大吉方位

日盤では大凶方位

に旅して帰って来た

銀河_奈美です。

 

五色岩

世界に55箇所しかないと言われている

5色の岩が存在する場所。

日本では唯一ここだけ。

顕著にわかるのがこの場所だということらしく

仙酔島自体が

五色岩で出来ている。

 

五色の岩があるところに出会う人は

永遠の幸せを手に入れられる

 

と言う言葉が

ヴェーダに書かれていると言う。

 

私の感覚では仙酔島は

上陸直後から

平衡感覚が無くなる感じ

船から降りても船酔い状態。

 

いや、本当に船酔いだったかも?

 

五色岩に向かう道のりも

平衡感覚おかしくて

岩にぶつかりそうになる。

 

幸い海側には引っ張られなかったので

海へダイブ!!

的なことにはならずに済んだ。

 

お目当の五色岩についたところで

どうしても気になる岩があって

触ってにみたら

 

…冷たい。

 

って。

は??

嘘でしょ!?

 

気温的には30度近くて

私も超汗だく。

 

試しに他の岩にも触ってみたら

「熱っっつい!」

だよねー。

 

試しに5色の岩の気になる部分に

触ってみた。

 

ほぼほぼ冷たいか

せいぜい体温くらい。

 

因みに

特に気にならない岩たちは

普通に熱い。

 

一体なんの差があると…?

 

普通に太陽にさらされているんだけどね。

 

何かのイメージが来たわけでもないから

エネルギーがあったのかなかったのかも

私には分からない。

 

でも平衡感覚はヤられる。

 

 

皇后島

目の前の海岸真正面に

どうにも気になる島が一つ。

あれは多分「皇后島」

 

「こちらへおいで」

 

と言っているかのように

砂浜がこちらを向いている。

泳いでいけそうな距離。

 

でも行けない。

水着がなかったというのもあるけど

おいそれと上陸できないような気がした。

 

距離的には問題なさそうだけど

その前にある海が

何かモノ言いたげだった。

 

私が波打ち際に佇むと

波が勢いを増して来て

何かが迫ってくるような感覚があった。

 

でも

何も上陸してこない。

何もやってこない。

物理的にはね。

 

来るのは少し乱暴な波。

 

波が落ち着いて来たところで

戻ろうかとすると

波がまだざわめき始める。

 

結局30分くらいかな。

波打ち際をそぞろ歩いて

波が追いかけてこなくなってから

海岸線を離れた。

 

あれは一体何だったんだろう。

 

 

夕食

デトックス目的だったので

お野菜中心の鍋料理♪

どれもこれも美味しい!

 

私はやはり

お肉よりもお魚よりも

野菜が好きなんだと実感した。

 

色と

香りと

歯ごたえに

バリエーションがあるからかな。

 

野菜の名前は覚えられるけど

魚の名前はイマイチ覚えられないし

お肉の部位の名称も

イマイチ覚えられない。てへぺろ

 

お肉もお魚も食べるけどね。

好きなものランキング

1位が野菜なだけ☆

 

初日は軽くこの程度。

明日は本気デトックスするつもりで

早めに床についた。

 

(次は2日目)