2週間前、高熱により延期した外来。


前日にもなぜか38.8℃の熱をだしてしまいましたー笑い泣き


今回は採血があって、毎回話しているもののいざ採血台を目にすると大泣き大暴れ状態悲しい


今回はコッブにお茶を注ぐ話で説得。

「お茶を入れる(針を刺す)ときにコップ(腕)を動かされたら上手にいれられないでしょ?だから泣いてもいいけど(←ここ大事)腕は動かしちゃダメだよ」と。


そしていざ。


案の定、大泣きしたけど本人曰く「動かさなかった!」と!


看護師さん力入ってたようにみえたけどそんなでもなかったかな知らんぷり



ご褒美にQooのゼリー飲料を。↓



 



昨日、熱があったことを小児科で報告して身体測定。


前日夜と当日朝ご飯抜きの体重。





それから2時間待ち。

公園とお昼ごはん時間を過ごし、呼ばれたのが13:10不安不安不安

採血の結果は肝臓の状態を示す数値が高い、とのことで次回も採血に。

2週間前の風邪の影響で下降中の値だといいんだけどな。