ハナコのキロク2


翌朝、身体は温かい気がしたけど36.9までさがったと思ったら、

お昼には体温上昇。また39.0に。


本人は少し体力が消耗しているものの、食欲も普通でなんとかやっている。


熱を下げたいから、と病院に行きたいというので発熱外来を予約。


コロナもインフルもなーんも検査してくれないとこ。

心臓小児出身の先生だからかかりつけにしてるのに。


とりあえず、咳がつらそうだからと連れていくと、


まさかの蕁麻疹発症ポーンしてた。


いや、ごめん、しらんかったーーー


痒そうなのはいつもと同じだし、服の上からかくからさー

こんなことなかったからさーー

思いもよらなかった。



先生も原因不明なので、ってさ。(←しかも外部の先生だった。)


「検査しといていいかもね、ここではできないけど」


え。あ、検査した方がいいの?


コロナではないだろうと思うけど。

(ノー防御で誰も感染してないし。)

インフル?

ワクチン打ったから熱だけで済んでるのか?

(私、ワクチン打ってないけど。)



お風呂入るときには蕁麻疹もほとんどひいてて

ほんとなんだったんだ?