バルーンカテ後1年たちカテーテル検査入院です。





コロナがまだまだ終息をみせないので入院前にコロナ検査をし、無事に入院。


レントゲンや心電図検査への親の同行ができなくなり、看護師さんにおまかせ。


術前説明中にルートとるとのことで中断して説得へ。

大泣きしたけど、本人曰く暴れなかったと。


この日は余裕で終了。



翌日、8:30に検査へ向かい12:00に終了。


2時間と聞いていたので11時ごろからそわそわしてしまったよ。


結果

ダイヤオレンジ肺動脈圧は前回と変わらず16←よくない。

ダイヤオレンジバルーンで広げたところは狭くなってない←よい。

ダイヤオレンジ弁の逆流はない←よい。

ダイヤオレンジ心臓の動きはよい←よい。


肺動脈圧がこのままだと良くないので、次の手を考えるとのこと。

肺動脈をしばったところを完全に塞ぐというのが一番有力とのこと。

でも実績があまりなく慎重になるそうでカンファレンスにかけて策を練るそう。


もう開胸だけは避けたい。

誰かいい病院知りませんか?

肺動脈圧をさげる方法を知りたいです。

セカンド・オピニオン考えてます。


副作用

ダイヤオレンジ発熱

ダイヤオレンジ嘔吐←吐き気止めいれたけどやっぱり効果は薄い。4回。


前回みたいに顔色が青白くなることはなかったものの、いきなりの嘔吐にこちらが慌てるっていう😱💦

体が起こせないので髪の毛にもちょっとついちゃったりして。。。



夕飯がでたけど全く食べず、私がいただきましたw



早めに寝て翌朝はご飯を食べて退院しました!





イベントバナー