私、子育て向いてないと最近つくづく思う。



自分の子どもが泣いてても


「あー、泣いてるよ」


としか思えず。

    

7歳、5歳は喧嘩して泣いてるだけだから


自分達で解決してって思っちゃう。




3歳は転んで泣いたりするから抱っこはする。


でも寝起き(正確には起こして泣いた)でお風呂入れて


30分泣き続けてるのをただただ見てる私。
↑洗うための抱っこしてる時間内含む

「いつまで泣いてるんだろう」って思ってる。




この愛情の薄さ…。

やば。




あとは外から帰ってきて


「すぐ(20分ぐらい)夕飯出すからおやつ食べないで」


と言ったのにコーンブレーク食べたジロウに


「じゃあ夕飯はおやつね!」


と言って本当に夕飯ださなかった私。


ジロウも「ごめんなさい、ご飯食べたい」とか言えばいいのに


どっちも言わないから。









あとさ、


イラーーーっとしたら6秒待って深呼吸。



っていうあれ。



6秒待ったらイライラふつふつするわーーー(笑)




だってこっちはもう20分にわたって優しく言い続けてるんだよ?



6秒じゃおさまらんでしょ(笑)