フォンタン手術から半年、術後カテーテル検査で入院。




いつもながらに遅刻で入院ニヤニヤ




11:00すぎに到着


11:30 血液検査、ルート確保


12:15 シャワー


12:50 お昼ご飯


13:50 術前説明、心エコー


15:00 おやつ


15:45 心電図、レントゲン


18:30 夕飯


20:00 消灯




寝ない。


22:30まで寝なくて、部屋に置いて買い物行ったら


大泣きしたらしく、クレームきたゲッソリ



めっちゃ睨まれた。。。


日中まぁまぁの声量で会話してたのに。
感覚的に「ここ家かよ!」って突っ込めるぐらい。



23:00すぎに寝たんだけど、目覚めたときに私がいないと泣くので


結局添い寝よ。


簡易ベッド代…。。。




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


翌日


8:00 起床


9:00 浣腸


11:00 移動


14:00 術後説明


14:30 戻り(寝てる)


15:30 起きる


18:00 吐く(ちょうど回診タイミング)


18:50 夕飯(カレー…)


19:20 吐く(そりゃいきなり刺激物ねー)


19:40 元気になってきた


19:55 薬飲む


20:20 吐く


今回は副作用強いなぁ。、


20:30 抑制解除


21:00 吐く


21:10 吐く


21:30 うとうと


添い寝本当はダメなんですよ…と夜勤の看護師さんに注意されたので、簡易ベッドに戻るもハナちゃん2時間おきぐらいに目覚めて泣くのでベッドと簡易ベッドを行ったり来たりしましたよ。。。
(添い寝ダメなのわかってるんだよ…でもいなくなると起きるのよ。)


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


検査結果について

うずまき心室の動きはよい
うずまき弁の逆流はなし
うずまきフォンタン循環もできている
もやもや肺動脈圧が少し高い(理想は15mmHg以下のところ15~18mmHg)
もやもや肺動脈に狭窄がみられる→バルーンカテやるレベル
     ただ、この狭窄は循環に悪さしていない。上大静脈が左右それぞれ心房にもどってきているため。

来月バルーンカテ決定しました。。。

酸素離脱は延期…だね。