ZYZY | マディの今夜もビールが旨い‼︎

マディの今夜もビールが旨い‼︎

私マディが飲んだ酒(主にビール)を紹介♪
時々、美味しい料理と。

長渕剛の曲の中では


俺の人生を変えた曲「勇次」が


一番好きだ。


しかし


この度リリースされたアルバム「BLOOD」に


収録されている


「ZYZY」という曲は


俺の長渕剛好きな曲


一位、二位を争う曲だ。


この曲は


長渕剛ミュージックの完成形に感じる。



昨日、孫が来て抱きしめた‼️


そして


俺が死んだ時


葬式で


「勇次」と「ZYZY」を流してくれたら


それでいいと


家族に伝えた。




まだ死なへんけど✋








ずいぶん昔のことさ

生まれたばかりのおまえを

俺は嬉しくて嬉しくて

抱きしめて泣いた

 

海はとても凪いでいた

春の潮風が頬を撫で

水平線を見つめて

俺はおまえを「WATARU」と呼んだ

 

まばたきするほんの一瞬だ

あれから時は過ぎた

お前は立派な大人になり

男らしくなっていった

 

小麦色の肌の長い黒髪の
可愛い可愛い嫁さんを連れてやってきた

波打ち際をかけてく二人を見つめ

俺は二つ目の涙を流した

 

そして今LaLa生まれたLaLa

パパとママに似て可愛い女の子LaLa

あの時と同じ海の香りがするよ

一の宮の海はキラキラ光ってる

 

水平線の向こうで笑ってる

今はいない親父とお袋 LaLa

初めまして俺は世界一のZYZY

俺の名はZYZY

おまえのおじいちゃんだ

俺は三つ目の涙を流してる

 

星降る夜に永遠の海がある

おまえにも月道が見えるかい?LaLa

パパとママとお月様にお祈りしたら

明日の朝ZYZYとあの海へ行こう

太陽を追いかけ歌を歌おう

やがて一番星が浮かぶまで