かっちゃんミミちゃんおはなしBOX | やんごとのない毎日を。

やんごとのない毎日を。

日々あったこと、思ったことを書いてます。
音楽 演劇 デザイン あたりを基盤に、色々。楽しんでます。

観劇してきました。

昨日、朝から塚口へ
{7B4780FD-2EF6-4A28-8DE3-6131BF9B8904}

ピッコロシアター✨✨

久々に来た〜〜〜


{401165AE-6C7E-4B4E-8B9C-381F4C657540}

落語劇、昔ばなしの二つ

Aパート、Bパートに分かれていた

どちらも面白かった。


ちびっ子にもわかりやすい内容になってて、落語だけど飽きさせない

なのにちゃんと、落語のスタイルが確立してたから楽しめた。

ちょっと感動的なお話もあったりして、ウルッときてる方もちらほら

私もその1人だったり……笑


劇中に出てくる「かっちゃん」と「ミミちゃん」は大きなお人形で、迫力がすごかった。

役者さんが見える(黒子じゃない)状態でお人形を操るんだけど、嫌じゃなかったし役者さんの表情も見れて楽しかったなあ

ああいうお芝居もやってみたいと思った。


今回、AパートとBパートの両方を観たのですが

間が2時間くらい空いていたので

ピッコロシアター内にある茶店、「喫茶ピッコロ」へ
{685317AB-D4DE-4207-BD92-D56A3CC10C51}

オススメだという、ドライカレーをいただきました🍴✨✨
美味しかった〜〜〜

その後かき氷もいただくことになったのですが
{DD0F2F78-57C4-4FA9-B482-3670B080E1DA}

ご好意で2色にしていただきました〜〜〜

マンゴーとイチゴのかき氷です🍧
嬉しい!
ごちそうさまでした!


ホールの入口にはこんなものがありまして
{079349FD-997C-40B0-9444-83775C2B8E9C}

観光とかでよく見るパネルだ〜〜〜!!

色んなちびっ子がパネルに顔はめて写真撮ってて

こういうのも楽しい演出だなあと。


そんな大人も子供も楽しめる楽しいお芝居の

脚本&演出&出演の風太郎さんとお写真を撮りました〜〜〜

風太郎さんが演じていたミミちゃんも一緒にパシャリ📸✨
{9C3BAD8F-C182-4E4F-A065-650C352FDA1D}

とか言うてるけど、私のお父さんです。
似てるかな😌😌😌

お人形さんがどれだけ大きいかわかる

ミミちゃんによる圧迫感が凄い。


今回のおはなしBOXは昨日で公演終了。

楽しかった〜〜〜お疲れ様でした!

色んな「おはなし」を話したり聞いたりって、大事。

そこから生まれる新しい発見、知識、ご縁もあったり

そんな事を教えてくれたおはなしBOXでした。

では。