4歳、2歳の子どもを連れてユニバーサルスタジオに行ってきました。

4歳の娘はとても楽しかったようで大満足ニコニコまた行きたいとしょっちゅう言っています。ディズニーランドよりも楽しかったようです。

2歳の息子は身長が89cm(当時)なので乗れるアトラクションが制限されてしまうので、ちょっとかわいそうでした。92cmあると乗れるアトラクションが増えるので次回は92cm超えてからにしようと思っていたら、今はちょうど92cmに。靴を履けばもう大丈夫です。



未就学児連れだったので、今回はエクスプレスパスは何も買わずに、スタジオパスのみの購入でした。


大人気のスーパーニンテンドーワールドは入れなければしょうがないというスタンスで行きました。


この日は日曜日でしたが、無事にエリア入場整理券をゲット。9:30過ぎくらいに申し込みをして、取れたのが13:00くらいだったと思います。


ランチはピノキオカフェへ。

まぁまぁ並びました。並んでいる時間が子どものお昼タイム




ダイヤオレンジ4歳の娘が乗ったアトラクション

⚫︎ジョーズ 1番はじめに行って30分待ち

⚫︎エルモのリトルドライブ✖️3回

⚫︎エルモのバブルバブル✖️3回

⚫︎ハローキティのカップケーキドリーム

⚫︎ビッグバードのビッグトップサーカス✖️3回

⚫︎ヨッシーアドベンチャー✖️2回 70分待ち

⚫︎フライトオブザヒッポグリフ✖️6回

⚫︎アメージングアドベンチャーオブスパイダーマンザライド 閉園間近だったのでほぼ並ばず

⚫︎フライングスヌーピー

⚫︎ミニヨン ハチャメチャアイス


まさかのフライトオブザヒッポグリフがすごく楽しかったようで、並んだり、チャイルドスイッチ使ったり(パパの分を奪った)で6回も乗りました。



書き出してみると意外に乗っています。



ヨッシーアドベンチャーは70分並んでまでは…と言うのが正直な感想です。


娘は大満喫で、次の日もUSJに行きたい!と大騒ぎをして、私たちとは別行動で、私の妹&娘で行ってきました。13:00くらいには帰っていますが、平日だったので日曜日に乗った以上に乗れたようです。ほとんど並ばず快適だったと言っていました。

(上の一覧の青い字が2日目に乗ったアトラクション)



ちなみに92cmない息子はこんな感じでした。


⚫︎ジョーズ

⚫︎プレイングウィズおさるのジョージ

⚫︎ハローキティのカップケーキドリーム 何回も

⚫︎^_^ビッグバードのビッグトップサーカス 何回も


乗れたのはこれくらいです。



私の個人的なおすすめはハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニーです。ハリポタの世界観がうまく再現されていました。

車酔いする人はちょっと厳しいかもしれません。


夕方には帰る予定が、閉園まで遊び倒し、満喫した1日でした。


もうみんなクタクタで、宿泊先ザパークフロントホテルアットユニバーサルスタジオジャパンに入っているディナービュッフェにしましたが、次回のリピはないかな。

取りに行くのが面倒だったり、なかなかタイミング合わないと食べたい物がなかったり…。

平日はセットメニューとサラダバーみたいなので、むしろ私はこちらの方が良かったです。


ちょっと辛口コメントになりましたが、朝食のブュッフェは割と種類も豊富で良かったですニコニコ