お久しぶりです。しばらく空いてしまいましたが、少しずつ再開していければと思っています。

過去の旅行でどこのお店に行ったのかなど、意外と役に立つことが多いので、備忘録として残していきます。


6月行った

ユニバーサルスタジオ @大阪

からはじめます。


ANAのスーパーセールで安かったのをみて思わず予約してしまいました。

月曜日お休みにして1泊2日の弾丸旅行ですが、4歳の娘がまた行きたいと何度も言うくらい楽しかったようです。

ディズニーランドよりも楽しかったようです。


ANA013便 羽田7:00→伊丹8:10

ANA032便 伊丹16:00→羽田17:15


ちょっと早起きして久しぶりの羽田空港でした。

コロナ前はカードラウンジでクロワッサン食べたり、ベーグル食べたりしていましたが、今は何もないのでANAラウンジで少し休んで搭乗しました。


伊丹まではあっという間なので、子どもたちも飽きることなく着きました。

ちょうど良いタイミングで空港からユニバーサルスタジオへの直行バスがあったのでバスで向かいました。バスだと乗り換えもないし、荷物の移動もないのでラクでした。


9時過ぎにはユニバーサルスタジオへ到着。

園に入る前に今回の宿泊先

ザパークフロントホテルアットユニバーサルスタジオジャパンに荷物を預けて身軽に。

パークのすぐ隣がホテルという立地でとても便利でした。


バタバタしていて写真は何も残っていませんが、お風呂も浴槽+洗い場ありの広めのタイプで良かったです。



ホテルのカードキーを見せるとこちらのショップで割引が受けられるようです。下矢印



長くなってしまうので、ユニバーサルスタジオは次回に続きます。