またまた久しぶりの更新になりました。今年もよろしくお願いしますニコニコ


4歳の娘は遊園地の楽しさに目覚め、ディズニーランド、西武ゆうえんち、コスモワールドと近隣のテーマパークを回っています。

1月上旬に行ったのは

よみうりランド


この時期はジュエルミネーションと言うLEDを使ったイルミネーションもあって夕方からのライトアップも綺麗です。







イルミネーション目当ての人が多いのか15:00過ぎてから一気に人が増えました。

我が家はお昼前に到着して、娘が乗れるアトラクション中心にまわりました。
1歳の息子は入園料はかかりませんが、乗れるアトラクションも少なく、こんな感じでした。
ダイヤオレンジメリーゴーランド
ダイヤオレンジスイーツカップ
ダイヤオレンジ大観覧車
ダイヤオレンジちびっこ消防隊 けしっぴー
ダイヤオレンジわんぱく鉄道オリヴァー

特にちびっこ消防隊 けしっぴーは乗り物に付いている水鉄砲を使って火🔥の絵を消すので、楽しかったようです。空いていたので何度も乗りました。

娘は上矢印の他に
ダイヤオレンジフロッグホッパー
ダイヤオレンジぐるぐるドライブ
ダイヤオレンジシーチキンGO
ダイヤオレンジミラクルわんルーム
ダイヤオレンジわんわんコースターわんデッド
ダイヤオレンジジュラシックカー
ダイヤオレンジアニマルコースター
など色々乗りました。楽しくてテンション高く、閉園まで元気に遊びまわっていました。

日が沈んでからの大観覧は人気で+500円のファストパスを購入しました。列に並ぶと40分くらいかかったようです。(日中はほとんど並びません)

よみうりランドはちょこちょこと飲食店があり、そんなに並ばずに買えたり、アトラクションの待ち時間もあまりなかったのでこ連れには快適に過ごせました。

なかなか遠出が出来ないので近場のお出かけを楽しんでいます。