またまた久しぶりの更新になりましたが、元気にしています。アメブロのアプリが重たく、なかなか開けなかったりでだいぶ放置していました。

皆さんの記事も少しずつ読んでいきます。



娘が動物園に行きたいと言うので先日上野動物園に行ってきました。ディズニーランドだけではなく、上野動物園も完全予約制です。今はふらっと行っても入園できません笑い泣き



予約開始日にアクセスしてみましたが、早い時間からどんどん埋まり、取れたのは14:00からの入園。

ちょうど子供たちの昼寝の時間なので、その日は朝から公園に連れ出し、わざと体力を消耗させて早めのお昼寝でなんとかなりました。



入園してまずは、パンダ🐼のシャンシャン。

ゆっくり歩きながら見ました。半分寝ながら口をもぐもぐさせていて、とっても可愛かったです。

ここでは写真撮影は不可。写真撮りたい人は2回目専用の列に並びます。この時は70分待ちでした。

(1回目は全員歩きながら見られるので、並ばずに済んだのは良かったです。)



続いてゾウ、猿🐵などみていきました。

1歳半の息子も、あーあーと声を出して大興奮。

楽しめているようでした。



ペンギン🐧たちも動きが可愛かった。



お昼寝前倒しの効果で、2人とも最後まで寝ないで過ごせました。

娘が2歳の時にも連れていきましたが、今回は全部自分で歩いたり、動物をじっくり見たりと成長を感じることができました。



もうすぐ双子のパンダの公開が始まる予定なので、しばらく上野動物園の人気は続きそうです。