3歳と生後6ヶ月(旅行時点)の子連れ沖縄旅行記を綴っています。



2日目です。いつもなら美ら海水族館🐠に行ったりしてお出かけすることが多いのですが、今回はホテル内でのんびりすることにしました。



2泊3日の沖縄旅行で子連れとなると、1日目と3日目はバタバタと移動になり、2日目も出かけると全然ゆっくりできないのですアセアセ


この日のメインはブセナテラス内を走っているバスに乗って海中展望塔に行くことでした。
ホテルから歩いて行ける距離でしたが、娘がバスに乗りたい!と。

バスから見える外の景色がとても綺麗でした。非日常感もあり、国内ですがちょっと海外にいるような気分です。

海中展望塔は階段を降りると海の中になるので、丸い窓からお魚を見ることができます。360度色々なところに丸い窓があるので場所によってお魚がたくさんいるところや全くいないところもありました。
この日の海は濁っていたのでこんな感じですが、普段はもっとはっきりと魚を見ることができるようです。

本当は海中展望塔の他にグラスボート底にも行きたかったのですが、強風のため終日クローズでした。


この後は車でちょっとお出かけし、沖縄そばとブルーシールのアイスを食べました。沖縄に来るとブルーシールの店舗に寄ってアイスを食べるのが定番になりました。帰りに道の駅許田で少しだけお買い物。
いつもはフルーツを買って帰りますが、時期的にあまりなくあったのはスターフルーツ。そこまで惹かれなかったのでパスしました。


ホテルに戻ると子どもたちはお昼寝タイム。旅行中もわりといつものペースで過ごしました。
その間私はひとりでティータイムニコニコ

この景色も沖縄に来た感じがして好きです。来るたびに似たような写真を撮っています。

海中展望塔やグラスボート底は小さい子どもだと十分楽しめるかと思います。今回はゆっくり過ごせてよかったと思います。


ビオスの丘には行ったことがないので、次回はビオスの丘にしてみたいです。