ディズニーランドに行った時に前泊で宿泊した

ホテルオークラ東京ベイ

宿泊記録は書いていましたが、レストラン編はずっと更新していなかったので、今更感満載ですが、記録として残します。


イクスピアリなど周辺にはレストランがありますが、移動もなく楽なのはホテルの館内レストランなので事前に18:00から予約しておきました。


予約したのは
中国レストラン桃花林
娘はチャーハン、餃子、小籠包など中華大好きなので中華レストランを選べば間違いないのでこちらにしました。ディズニーランド近くという立地からか、ディナータイムとはいえ子連れOKでした。


大人は気軽なディナーコース


娘はこの時3歳1ヶ月でしたが、中華だとよく食べるのでお子様メニューを注文しました。


スタッフの方はこちらの様子をみながら料理を運んでくれ、気のきく対応で良かったです。
またオークラに泊まるときはこちらの中華にしようと思いました。


食後にはOne Harmony のバースデー特典のケーキ🎂
無料でいただけるケーキだったので全然期待していなかったのですが、出てきたのはホールのケーキびっくり
レストランでロウソクを消した後、お部屋へ持ち帰りすることができました。

コロナで特別対応のバースデー特典だったので本来の誕生日からは半年も経っていました。


ケーキの味もなかなかで美味しくいただきました。
ホールのケーキを大人2人と3歳児で完食するとはアセアセ


朝食付きプランにしたので、翌日は
レストランフォンタナ

通常はビュッフェですがコロナ対策でプレートに変更されていました。ジュース、卵料理は好きなものを選び、あとはサラダ、パン、フレンチトースト、果物、ヨーグルトでした。


娘用に目玉焼きにしたのに食べなかったという…。
それならオムレツが良かったなぁ。


オークラと言えばフレンチトーストが有名なのにまさかの写真がなかったびっくり


ソーシャルディスタンスでテーブルの間隔が空いていたり、少しずつ入店するようにしていたので、7時過ぎると並びました。やっぱりディズニーが目的だとわりとみんな朝早いです。



開園時間には間に合いませんでしたが、わりと早めに到着することができし、宿泊にしてちょっと旅行気分を味わえたので満足でしたニコニコ