今回ディズニーランドは前泊して行きました。
前泊するような距離ではありませんが、当日早起きしてバタバタするよりも、少し余裕が持てればいいなぁという感じでした。



ホテルはディズニーオフィシャルホテルになっている

ホテルオークラ東京ベイにしました。

周辺にたくさんホテルがありますが、何となくオークラで良いかとなりすぐに決定。



何となく決めたオークラでしたが、結果的には大正解でした。go to利用とOne Harmonyのバースデー特典の併用でびっくり価格になりました。(誕生日はとっくに過ぎていますが、今年は3月から11月の誕生日の人もバースデー特典を使えるようでした)

サービスもよく気持ちの良い滞在となりました。


One Harmonyはオークラやニッコーホテルなどの会員プログラムです。無料で入れます。宿泊代金や利用金額に応じてランクが変わり、特典がつくものです。



One Harmonyのバースデー特典

●デラックス以上のカテゴリーで宿泊代金30%オフ

●対象レストランを利用の場合、バースデーケーキのプレゼント(事前予約必須)

などです。



この時はちょうどクリスマスのイルミネーションが始まっていたので入り口前にこんな飾りがありました。

もちろん動きはしませんが、乗れるようになっていました。

この馬車を娘が気に入り何度も見に行きました。



デラックスルームは44平米で充分な広さでした。



特に伝えていませんが、宿泊予定に子どもがいるからか子供用の歯ブラシセット、パジャマ、スリッパ、補助便座、台、オムツ用ゴミ袋などがありました。


お風呂はシャワーブースとバスタブが分かれているタイプでした。バスタブのお湯は1分で貯まるという超高速タイプで驚きました‼️


大人のアメニティはフェイスマスクやDHCの基礎化粧品がありました。環境への配慮からか、ジャンプーなどすべてボトルタイプでした。


長くなってしまったので食事編に続きます。