約2ヶ月ぶりの更新になりました。
毎日バタバタしていますが、みんな元気に過しています。また少しずつ更新していきますので、よろしくお願いします。

※※※※※※※※※※※※※※※※

用事があり山梨へ行ったときに、
Peach cafe なかにしへ行ってきました。

こちらは桃農園が経営しているカフェです。朝採りの桃を使って、パフェ、スムージー、ピザなどを提供しています。

この日いただいたパフェは麗桃という品種。山梨の地元の方は、少しかためで、皮ごと食べますが、こちらのパフェも固めの桃と、一部は皮付きの桃でした。

麗しの夏パフェ@1,200円


フラワーピーチ@600円
これは真ん中に少しだけホイップクリームがあるだけで、桃自体の甘みを堪能できる一品でした。

お持ち帰りで直売の桃を買って帰りましたが、良(贈答品→優→良の順)の桃でも甘みたっぷりで美味しかったです。たしか、2kg800円だったのでかなりお得に買えました。
優はすでに売り切れで買えず、直売も人気でした!


カフェは大人気で10:30くらいでもすでに50組以上は順番待ちでした。いとこが先に並んでくれたから良かったですが、早朝に名前を書いて他の場所で時間を潰して戻って来るのが良さそうです。


冬はコンポートの桃といちごを使った冬パフェがあるみたいなので気になりました。

冬にまた行ってみたいです。