6ヶ月の娘を連れて行った小浜島旅行記(はいむるぶし滞在)を綴っています。


小浜島への移動は
飛行機で羽田→石垣島(約3時間)、
石垣島空港から港までバスで30分、
港からフェリーで30分です。


早朝のフライトだったので、のんびり移動しても11:00くらいには港に到着しました。
港周辺でランチにしようと決めていたので、あらかじめリサーチしていたバニラデリへ向かいました。


バニラデリ
石垣牛精肉専門店がやっているというハンバーガーのお店


でも、オープンが11:30でちょっと早すぎたびっくり
時間つぶしに近くのファミマへ行き、みたことがないアイスを発見したので買ってみました。


全米No.1のオーガニックアイスクリーム
Three Twins Ice Creame
製法と原材料にこだわって作った100%オーガニックのアイスクリームです。

マダガスカルバニラをいただきましたが、なめらかな食感。でも390円+消費税なのでまぁまぁ高いです。

調べてみたら、代官山にお店があり、アイスはナチュラルローソン、沖縄のファミマで買えるようです。


11:30を過ぎて再度バニラデリに行きましたが、まだ閉まっている!
どうやら不定休の休みのようなので諦め、別のお店へ変更しました。


向かったのは
ステーキレストランパポイヤ

ステーキとハンバーグで悩み、両方にしました。


サラダ

スープ

ステーキ
とても柔らかく美味しかったです。
ソースよりもシンプルに塩で食べるのがオススメニコニコ

ハンバーグ

※11:30過ぎに伺ったので予約なしで入れましたが、人気店なので予約した方が良さそうです。


港には具志堅用高さんの銅像があったので記念に写真を撮りました。