ベルギーでいちご狩り | あべいゆ

あべいゆ

1歳の娘と夫と3人でベルギー暮らし。タイトル変更しました。

ブリュッセル郊外にある農園にいちご狩りに行ってきました。

fruit time



ベルギーでのいちご狩りのシーズンは6月の様子。こちらの農園では6月はいちご、7月からはラズベリーやブルーベリーの収穫も楽しめるみたいです🍓✨


小さい子でも摘める高さの畝も。

娘はいつも食べているいちごと同じものとわからなかったのか警戒している様子で、いちごは摘もうとせず雑草にばかり気を取られていましたがw

大人はとりあえずもらったパックにいっぱい摘んで満足:)


少し青いかなと思ったけど、意外と甘くて美味しかったです♡

予約は不要で、入り口でパックをもらい、帰るときに摘んだいちごを計量してそのぶんのお金を払う方式。入園料とかもありません。

園内で摘んだいちごを食べるのはダメだと思うけど、こっそり食べてる人も見かけましたあせる

ちなみにこの量のいちごで1.8€(200円くらい)でした。
安い!!


ルール説明の紙。

家族づれも多かったけど、大量に摘んでいるシニアも結構見かけました。ジャムにするのかな?

帰りに近くのバラ園にも寄れて、いいお出かけになりました。