おしゃべり開始? | 木曜日のベンチ

木曜日のベンチ

日々の出来事や家族の記録など。パンや保存食が好きです。

あたし、いもうとのさくら(仮名)。

もうすぐ8か月になるのよ。

 

今日はママったらずっとお布団干したり洗濯したり、あたしを放っておくの。たまーに思い出したようにおっぱい飲ませてくれたけど。

 

あたしは寂しがりやだから、ひとりでいると泣きたくなっちゃうの。

同じ部屋でそばにいればしばらくにこにこしてあげるけど、背中を向けてどこか行こうものならびえーって泣いちゃう。

 

さて、ママは忙しそうだけど、あたしはいつもの「ぶーっ」とか「あ゛ーっ」っていう怪獣みたいな声じゃなく、「うあうあうあ」「やいやいや」といった今までとは違う発声をしてみたわよ。そしたらママも手を止めて「ん?さあちゃん、おしゃべりしてるの?」と近づいてきてくれたの!

 

私ももうお姉ちゃんになってきているのよ。いつまでもバブバブ言ってるだけじゃないのよ。

 

それにしても、お腹が空くわ!ママ、1日1回だけじゃなくて、わたしはもっとご飯が食べたいのよ!ちゃんと用意してくれなくちゃ。