自分も周りの人もHAPPYになれるレザークラフト -261ページ目

革細工師への道のり-080301_1831~0001.jpg
こんちにわ(゜∇゜)

暑いですね~、来週の水曜日にラーメンツーリング行く事にした自分です(`∇´ゞ


かな~~~り前に作った懐かしい、小銭入れ。


桜…



桜っていいですよね!


季節外れな話しですが

日傘



おはようございます(゜∇゜)


今日の朝、家を出て直ぐにまたもや…幼なじみに会ったんですが


日傘差してましたよ…(*゜0゜)



なんて言うか、日傘ってそんなにポピュラーなアイテムなんですか??



20代半ばの人間が朝から日傘差して、出勤とか初めて見たんですけど(*´・ω)(ω・`*)ネー



どんだけ『美白』にこだわってるんだ(」゜□゜)」


前はそんなんじゃなかったハズ…



目指せ、鈴木その子

VIVA!!(笑)

なんだかな

上手く行きませんな(-o-;)


デザインも浮かびませんな(-o-;)


やれやれ…


前に作った名刺入れ

革細工師への道のり-090211_2040~01.jpg


リオ×リザードのインレイ


トライバルデザイン。



スカルでも彫ろうかな。

カットのコツ

こんにわ(゜∇゜)

昨日、教室でとある方が


『先生、カットのコツ(スーベルナイフ)ってないんですか?』


って質問したんですよ!

そしたら

K先生が『コツなんかあったら、練習しなくていいじゃん』


って


おっしゃる通りでございます(`∇´ゞ



カットに限らず、はたまたレザークラフトに限らず


コツがあって、練習しなくても上手く出来るなら、みんなプロになれますからね…


つうか、意外に今行ってる教室は作品を自分でカットしないで、『お手本』て言う名目でK先生にカットして貰ってたりする方が多いんですよね…



K先生にカットして貰ったら、200%綺麗に決まってますからね!!



練習あるのみですが(゜∇゜)


ちなみに、カービングタコが出来るぐらい練習すれば、カット上手くなるって前に先生に言われました(笑)

パッキング2


そんなパッキングですが、時間をかけてデザインを凝れば


『リザード・ヘッド』と言うブランドのラインナップにあるような


スパイダーネットな『ピースメーカー』




スカルなモーターサイクルヒップバッグ


のような物が出来るハズです(゜∇゜)


ご存知ない方は『リザード・ヘッド』で検索してみて下さい。



79な方が言ってたように手法はパッキングだと思われます。今回のパッキングの課題でやり方を知って


あ~なるほどねって感じです。



個人的には使わないですけど(゜∇゜)