自分も周りの人もHAPPYになれるレザークラフト -259ページ目

栗の押し売り

革細工師への道のり-090916_1252~01.jpg

おはようございます。

昨日は先生とGな人と、横浜までちょっくら流したわけですが…


先生がプランを考えて来なかったので…適当な感じで行きました(笑)



赤レンガをプラプラして、Y150・横浜開港150周年!?


を外から見て(艸Д・☆)


なんかアレで2400円は払いたくないなと思いました。


当初の予定のラーメンは食べずに。。。(笑)


中華街でダックなランチ


先生、御馳走様でした(o^∀^o)

中華街では栗の押し売り禁止の看板が…見渡すと


マジで栗の押し売りしてるしね(゚m゚;)


それと先生とGな人がですね…


私の彼女にってお土産を買ってくれて、持たせてくれたんですね。はい。


度々、ありがとうございますm(_ _)m



もうね、彼女の事を可愛がってくれてて有り難いです(`∇´ゞ


昨日は…


珍しく先生のBikeにトラブルがなく


代わりにGな人のBikeから


煙りが出てました(笑)



原因がたいした事無くて良かったです。




最近はキャンプな話しで、あっちもこっちも


ワクワクしてる方が…

ブラィンディング


ダブルステッチのやり方アップ忘れてました…すみません。


もう少々お待ちを

横浜

革細工師への道のり-090916_0947~01.jpg
おはようございます(゜∇゜)


今日はこれから先生とGな人と3人で横浜まで、走り行きます。


久々に出動なスポスタ(`∇´ゞ

講師デビュー

こんにちわ。

昨日は遂にレザークラフトの講師デビューを果たしました。


以前通っていた、『Leather Works HEART』の鴨志田先生のご好意により、講師としての経験を積む場を与えて貰いました。

今回、新設されたばかりのバイクアイテムクラス

生徒さんがまだまだ少ないんですが…

逆に少ないので、じっくりレクチャー出来ました(゜∇゜)


久しぶりりに緊張しました。

途中、『世界のガムおじさん』こと

Gな人が差し入れを持って来てくれたり…生徒さん達と先生が偶然にもプードルを飼っていて

バイクな話しじゃなくて、プードル話しで盛り上がる…プードルクラスが出来そうな勢い。。。


生徒さんは型紙起こしで、戸惑っていましたが…時間ぴったりに無事に完成されました!!

初めての作品は携帯ケース。

カーブが多く裁断しにくいハズなのに、綺麗に裁断出来てました!
初作品から綺麗な仕上がり。。。

革細工師への道のり-090913_1701~01.jpg


その後は…鴨志田先生とGな人と3人で教室で呑んでました(笑)


ほどほどなお時間でお開きにして…先生と別れ、私とGな人は2人で飲みに行き、超適当な革細工トークして


ご馳走になり…彼女へのお土産にラスク まで貰い


至れり尽くせりな上に楽しい時間でした。。。ありがとうございました!


名言!?迷言!?が2つほどありましたけどね…

パイソン名刺入れ完成

完成しました。

自分で染色&ダブルステッチで…

~PSYCHEDELICパイソン名刺入れ~



革細工師への道のり-090912_1940~01.jpg


染色若干失敗(苦笑)


イメージとちょっと変わった( ̄▽ ̄;)


中は型付けで容量たっぷり、扱い易さ抜群!!



革細工師への道のり-090912_1940~03.jpg



全体



革細工師への道のり-090912_1940~02.jpg




これ、彼女用なんで…今日、さようなら…



明日はバイクアイテムクラス初日(゜∇゜)


いよいよ、講師デビューです!!