イカれてる | 自分も周りの人もHAPPYになれるレザークラフト

イカれてる

こんばんわ、埼玉県越谷市せんげん台駅西口から徒歩8分のレザークラフト教室・オーダー革製品製作販売の『レステティック』の革細工講師のセイジです(゜∇゜)

昨日はSさんがシンプルな型付けをした名刺入れをお作りになりました。

$革で財布やバッグが作れるようになるレザークラフト教室
$革で財布やバッグが作れるようになるレザークラフト教室
$革で財布やバッグが作れるようになるレザークラフト教室


その後は次回製作のロングウォレットのデザインの相談に乗っていました
生徒さんにあれこれ提案をしているといつか自分の商品作りでネタ切れして困りそうだな~とふと思いました(笑)

デザインはかなり悩ましいチョイスで2人で盛り上がっていて、Sさんが『こんなの見なければ(見本作品)良かったんですよ~そしたらシンプルで終わりにしてたのに(笑)』なんて言いながら使うマテリアル(素材)選びが決まった所で、今度ははステッチで悩む( ;゚Д゚)y─┛~~

紺にするか青か黒か・・・糸はナイロンか麻か!?
ナイロンの紺は色がイマイチだし、麻の紺は色合いは良いけど温かみがあってデザインの雰囲気に合わないし、ナイロンの青は良いんだけどなんか足りない気も・・・と2人であーだこーだ言いながら悩む。。。
そこで改めて、糸のサンプル帳を私が眺めていたら良いのがありました(・∀・)


その後はフラップデザインの詰めの話しをしながら、談笑(・∀・)
私とSさんレザークラフトに関しては趣向が少し似ているみたいで、教室にある見本みて何度も『イカれてますね~♪~(´ε` )』と私には褒め言葉な言葉を頂いて、なんやかんやと話していたら夜の10時30に(笑)

ロングウォレットのデザイン相談で4時間位話していたみたいです(笑)
デザインはかなり煮詰まって、coolな大人のロングウォレットになりそうです♪~(´ε` )

こういうデザインを決める時の悩む時間は楽しいですよね!!
完成が今から楽しみです(・∀・)

ではでは


ふと思い出したけど、チロリンてカッコ良いですよね(ノ´∀`*)