革細工ワンポイント・アドバイス | 自分も周りの人もHAPPYになれるレザークラフト

革細工ワンポイント・アドバイス

おはようございます、品川区武蔵小山にあるレザークラフト教室『Leather Works HEART』でBikeクラスの講師をしているセイジです(゜∇゜)

シート製作も終わりホッとしましたので久しぶりに

OLさんも革で財布やバッグが作れるようになる!!-100322_1113~03.jpg

革細工ワンポイント・アドバイスです。

ネタも繰り返しになるのでカービングについても、今後少し書こうかなって思ってます。

初心者ってくくりも無くしてフリーで書いて行きます。

さて、久しぶりの今日は型付けです(゜∇゜)

よく型付けされてる作品はありますが、型付けと聞くと木型が必要

と思ってしまうかもしれませんが必要ありません。

勿論、木型があれば良いに決まってます。

ただ、床革でも型を作れます。

接着剤と硬化剤(ハード)とヤスリを良いすれば出来ます!!

型付け自体は革を水でたっぷり濡らしてやれば出来ます。


床革同士を貼り合わせ硬化剤を両方に塗り、また床革を貼り硬化剤を塗る

ヤスリで整え、トコノールなどで磨く


難しく無いので、色々やって見て下さいね!


レザークラフトを始めるなら、アットホームな雰囲気で楽しく学べるレザーワークス ハート。

『Leather Works HEART』バイククラス。自分だけのオリジナルのバイカーアイテムが自分で作れるようになる!!