最後まで俺のままでいること
本日をラストにログイン。 聖戦でて世話になった皆に挨拶してかんとな。
まずはアレや!
折角クリエイトしたアク族長をみてこねーとな!
コラはハラムから侵攻のようだがこうなりゃ多分アクはCCUに行くに違いない!。 読みはその通りでCCUに向かうアクの列を発見。
思いっきりACUに向かって逆走してやる。
んで捕まえたぜ!マルボロー!
まー当然だがアク本隊に剛殺されるわけで・・。
ラス兄、カラネジさんもちょうどフレームに納まってたのでSSなんぞとってみた。
まぁ聖戦はいつもの通りだね。
最後にチップとれるか!ってそんなサプライズなどもあるわけではなく、いつも通りに最後までCCUに残って暴れてみたり。 共同封鎖放棄の放送なんか知った事じゃなく相変わらず中央いって暴れてみたり。 いや、実際には暴れる前にもう「うにーこ」族長に見つかって攻撃されるんやけどね。
そんな聖戦中もこの人は相変わらずです。
ついに「チップ」までひらがなになりやがったw。
最後は記念撮影等してまったり話でもしてお別れしようと思ったんだけどね。
「教祖」じゃなくて「レスタト」を出してきて欲しいというリクエストもあったので最後の姿は倉庫となってたバーサーカー「レスタト」にもっとも愛着のあるLV45のN鎧を着て出現。
アクからはミミルさん、ラス兄、マル兄、ガロさんなども来てもらったり、記念撮影などしながら雑談してたのがいつの間にか猥談になっとる・・。
やだねー、マル・ラスのオッサンはwwwwww.
ベビが「どっか行かねーの?」って言うんだよね。
どっかって砂漠いっても人おらんやろ?
するとそこにイラヌ情報を持ってきたのがターンコートヘイリー。
「族長ハラムにいるね PIT精算じゃないかな?」
おっしゃ!ハラムいこう!
LV1のマルボロとラス兄もつれて一路ハラムへ。
コラのPITの精算場所は教祖でハラム内部に入ったときに一度目撃して知ってるんや!!!
おるおる! 続々と入ってくる人でコラの精算にかなーり邪魔におじゃまさしてもらう。
「並んだらなんか貰えないか?」
くれるわけがない。
精算が終わった風味なのでマイラーのテスラさんとコデさんにGTを抑えてもらってハラムの外へ。
最後の最後まで暴れてやろうぜい!
ふと・・ラス兄が気がついた
「あれ?マルボロがいない」
するとですね!来たんですよ!
アクレシア新族長、マルボロー様が!
ところがマルボロ族長が姿を現した瞬間。
一斉攻撃開始!
ワハハハハハハ、お前ら面白すぎる。
マル兄南無。
テキトーにコラの方とも遊んで頂き、ボチボチ帰ろうって事に。
じつはこの後、ひっそりと一番遊んだ砂漠にレスタトを埋葬しようと思ってね。
黙って一人で砂漠へと向かってみると。
向こうから走ってくる奴が。
おお、コレにはチト驚いた。
まぁ、からっぽ装備の俺なんやけど、ここは最後の一戦と行こうか!
死に水は「ういっち」にとって貰おう。
両者向かい合ったあとに軽く会釈。
結果は当然こうなるんだけどね。
砂漠におるのがバレバレになってしまったようで、次々に集まってきてしもた。
けど、おかげさんで最後の最後までオモロイ事になったよ。
ナイスサプライズだった。
ログアウト前に遺跡の階段で記念撮影でもしようかとしていたらやってきたのは
「うにーこ」族長じゃないか!
(ここからのSSは撮影に失敗して自分で撮れてませんでした(笑 なのでコデさんから頂きました。)
並んで撮影とか有り得ない絵ズラだ! 一緒にいるのに殴られないとかいつぶりやろか?ホンマにうにーこ族長にも感謝。 砂漠に出てくるボスキャラの方翼だったからねー。 もう片方は言わずとしれたアクの大和さんな。
「うにーこ」さんにまで見送られて・・・・・、
キレイに静かに・・・レスタトの生涯が終わりとか・・
あるわけないやろ!!!!
レスタト:「各自バフ用意」
レスタト:「各自バフ用意」
レスタト:「各自バフ用意」
ぽんさく:「え、まさか」
レスタト:「当たり前や、俺を誰だと思ってる」
レスタト:「白チャットは各自そのまま和やかムードで」
レスタト:「準備ok?」
一同:「ok」
3
2
1
愛してるぜ!うにーこ!w
(いっつも、いっつも、なんか罠があるんだろうなーって思いながらも釣られてくれるコラ族長は最高の遊び道具デシタ。たくさん遊んで頂きまして超感謝)
きっと「まったくコイツは・・・」と思ってるやろうなぁ。
俺は最後まで俺のマンマです。
満足した、まったく思い残す事は無い!
最後の最後まで大笑いした。
RFはホンマにおもろかった。
言葉が通じない他種族とのコミュニケーションの方法にPKって手段を使ってきた事に自分はひとつも後ろめたいと思うことは無いや。
遊んだ!遊びきった! 楽しんだ者が勝ちならば間違いなく俺はみんなのお陰で勝ったと言えるよ。
RFオンラインのレスタトの生涯はホンマにオモロカッタです。
=====まず、horizonの仲間に感謝=====
挨拶しきれなかった人もたくさんおりましたのでここで替わりに感謝の言葉を。
OBから入れると1年以上なのですが本当に楽しませて頂きました。 途中2度ほど休止しておりますがまさかここまで楽しめるとは思わなかったです。
最後にいさせてもらったHorizonのメンバーのお陰ってのが一番大きいな。
これには感謝以外なんにもない。
自分も別ゲームで大手ギルドを率いてきたんだけど、人数多いギルドの一番難しい所はギルドの内部で派閥が出来ちゃう事なんだよね。 いっぱい人いるのにバラバラに活動しはじめる。 特定の人達としかつるまない派閥が出来たりとかね。 Horizonがよかったのがそういうのが全く無かったって事かな。 いぢり甲斐のあるメンバーもいっぱい揃いすぎてクドいぐらいだな。 大手大手って言われてるHorizonだったけど、発足の意味を知る人ももう少ないだろうな。 過疎ギルドの寄せ集めで出来たギルドなんだよね。
とりあえず何か名前つけようって事でついた仮称が「horizon(ホライゾン)」結局仮称のマンマだったな。
おいらが思うにここまで来れた最大の要因は
「プレイスタイルの違いを受け入れる」
これが出来た事なんじゃないかな? 「ウチのやり方」ってモノにとらわれないで自由にやらしてもらえる。 仲間内の助け合いとかそんなもんは当たり前なんだよね。
それが凄く何よりも居心地が良かった。 BD、DH、火山にエラン、Gv、聖戦、ゲリラにPK、+4オアとかモロモロやれる事全てが出来たのは幸せと言っていいのかもしれんです。 これだけ全部出来るなんてね、無いわやっぱり。
チャットもおもろかった! ソロで金策してても飽きなかったねーやっぱり。
逆に話すのがおもろくて金策がはかどらないぐらいだったり。 いぢり甲斐のある人が多すぎだな。 寡黙なガンジさんですらみんなにかかればネタになっちまう。
ここにいなければ多分半年前には居なくなってただろうなと思いますよホント。
最高でした。
=====他種族の皆さんに感謝=====
族長経験なんかあるわけないので他種族の方々の声が聞けない分、色々とイマジネーションすることがRFの楽しみ方のひとつだったと思うワケで。
「怒ってるんやろな」とか「お!奴燃えてるな!」、「ありゃ萎えちゃったかな」
とかイロイロと考えながら遊んでたんだよね。
エモーションで仲良くって手法もあるんだけどさ、これだけだとパターンが限られちゃう。 みんな頑張ってレベル上げてる。レベル上げは「強くなる為」の手段として上げてる。 そしてその確認方法は「闘う」事だと思うんだよね。
それぞれのキャラクターや職種、好みの戦法が色濃く出るのが聖戦よりもゲリラや遭遇戦のPKだったね。 慌てて逃げまくるだけの人、闇雲に突っ込んでくる人、無抵抗の人、すごく手馴れてる人と個性がイロイロ。 また、一方的にヤラレテタだけの人がドンドン強くなっていくのもとても楽しかったですよホント。
ラス兄、ノブヲ、マルボロの兄貴とかカラネジさん、うっきーさんに郷四郎さん、ブライアン君とかね。 マジでドンドン強くなっていくじゃないですか。 こういう成長をPK通じて感じるコミュニケーションが出来たのも面白かったです。
これは何よりもね、相手が居ないと始まらない。
砂漠で暴れるのも結構骨の折れる作業でしたよ。 リコ逃げとかポタ逃げばかりしてると相手が飽きて集まって来てくれない。 やられるのが前提なのが「レスタ党(命名カラネジ)」のPK方針でしたね。 派手に暴れてかっこ悪く死ぬ「悪役レスラー」のスタイルだからこそ討伐側も乗ってくる。 手を替え品を替えイロイロと試してみたりするのも自分も楽しむ為でもあったんですけどね。
「あ、ハメられた」と心に余裕のある人はやられても楽しんで頂けたようでコチラとしても嬉しい限りであります。
「PITPT狩り。
「聖戦での東&南トンネルでのゲリラ戦」
「ハラムの地形を使ったPK戦」
「砂漠でのPKでの数々~」
「鉱山中央通路の罠」
「共同封鎖をぶっこわす」
「福士君への罠」
「ミカエル作戦を霍乱しよう」
etc・・・
まーイロイロやったなぁ~と思うワケで・・。
印象深いのはなんだろうな・・PITPT狩りは楽しかったな。その中でもイザ出撃って時にソルスでクルセのメンバーとすれ違いになったのは最高だったな。
「こちらも行くんですが、そちらも行くんですね」って雰囲気がマンマンで最高でした。
アクレシアはね、もうノリの良さが抜群。
ぽんこつを筆頭にRGにUnity、&etc・・ジャンジャン来る! そして簡単に引かない連中が多くって素晴らしかったデス。 「上等だ!かかってこい!」ってのがガンガン伝わってくるんだよね。 一番人数は少ないハズだったんだけどアグレッシブさでは群を抜いてました。
大和 正宗 星屑 keath ざーめんうんこまん 先生、ラス兄、ベクベム、マルボボ、福士君、chief テンプルガード 華金剛 チルノ ノブヲ シュロットちゃん ターンコートPナッツさんに 西&氷コンビ 爺さん バイフォ(敬称略)etc・・・・もうね・・名前だしきれないぐらい遊んで頂きました。
自分がRFを何よりも楽しんでこれたのは何よりも闘ってくれるコラ・アクの方がおったからでありました。
不意打ちした事とか謝るつもりは毛頭ありません。
デバフやグレネでがんじがらめにされて殺されたりとかしましたがソレもまた楽しかったです。 オイラ流の楽しみに無理やり巻き込みまして更に反撃という応答をして頂いた事に感謝いたします。
===んでもって、その他の方にも感謝===
OBにいっつもPKいってたのはイーサンとシャラ。 エルフさんも正直モノで感情がすぐ出るのが面白かった。 あつらは顔文字多すぎたがライダーとして参考になる事ばっかりだったなぁ。 つきあかり創立の頃も楽しかった! 当時つるんでた連中にまず感謝。
「獣と野蛮人」の頃から乳輪火山(現プラチナ)の面々で特に「ハギ」と「ばべきゅう」と遊ぶのは楽しかったし本当にお世話になりました。 そしてもってこの二人は強かった! 一回こっきりの所もありましたがGvやってみて「ハギ」「ばべきゅう」この2名相手するのが一番しんどかったです。ベラで「天下一武闘会」が開かれたなら必ずどっちかが優勝したんじゃねーかと俺なんかは思う次第です。 オイラが思うベラ最強はキコウじゃなくてピュアWIZです。 この2名にもとくに感謝。
ベラにもたくさんの族長が登場したけど、やっぱりオイラの中で納得できる族長ってのはやっぱりこの人だなー。
「おばべん」
見事最初のLV50達成とかしちゃったしね。「だからアクを飼いならしたのさ!」って種族チャットで誤爆した時から「うお~コイツ只者じゃないw」って思うようになったね。
基本的にこの人Pker、それも筋金入りのね。 鉱山のアク<>コラ間に必ずといっていいぐらいおってボコボコにされながら種族チャット打ってるとかかなりイカしてて、尚且つイカれてるよね。 1鯖のベラ=おばべん。 これは間違いないと思うわ。
族長スマン、貰った50スローは倉庫に封印したままで終わりました。
===最後にバカPTの連中に感謝===
テロ&聖戦ゲリラに付き合ってくれた連中ね。
自分では「バカPT」って呼んでたのがカラネジさんに「レスタ党」と命名までしていただきました。 アリコ。
シカマル・ベビー・ぽんさく・ヴィンティン・白・テネっこ、終盤ではターンコートヘイリーにママなど。 ホンマ無理ばかりさせましたw
前4人の種族ランクが低いのはあれだな・・俺のせいだな。
「よし、シカマル生贄に逃げろ」
「ヴィンそのままひっぱってこい」
「ゴリだせや!白」
「ここでAGTだ!!!」
「朔、うにこにバカって言え」
こりゃー金も貢献も無くなるわけで・・。 しかしこの連中「MPKは無しでいこうぜ」って勝手なルールもよく守ってくれて兎に角遊んでて楽しかった。 一緒にやってて嫌な気分になる事は全く無かったな。 まぁ元祖バカPTでのPTチャットはヒドイもんで内容はほぼ18禁だったりとか。 一応女性もギルドにおったので少しはフィルターいれてギルチャ使ってたんですがPKPTのチャットはまーその・・ひどいもんですよw
ぽんさくのPCにはスペースキーが無いようで、たまーにマジで読みずらくて困ることがあったりとかしたね。 まだぽんさくワールドを未体験のベラの方や、コラ・アクの人は是非彼に気さくに話しかけてやってみてください。 「あなたの知らない世界」が見えるはずデスヨ。
ベビ・ヴィンは50までいけるかな?! 残りも遊びきれ。
ぽんさくは「うにこのオモチャ」が決定したのでソッチがんがれ。
てねっこは飯食え
ターンコートヘイリーの相棒にはムーンさんとママを推すよ。
ホンマありがとさん。
===========================
楽しんだ奴が勝ちなら俺は勝ったのかもしれんね。
全種族の残る方、最後まで楽しんでくださいませ。
ありがとう!
12月12日 レスタトの人
