言葉は通じんがオモロイやつはおる。
以前で移籍で毎日のようにくんずほずれつしとったんやけど、最近見なくてさみしかったわー、と思うのがこのrastaさんやな。 ベクベムさんは全然みなくなったなぁ。 辞めたんやろか。
今はもうマルコさんのブログ無いのでもう見ることができないんだが彼らが聖戦中にやったマップチャットは俺の中ではベストヒットですよ。 一文字づつつなげるやつね。
実は獣と~の頃俺らも練習したんだけどね、「お・○・ん・こ・・・・・」ってのは言うの嫌だってアホどもがゴネるんよ・・止む無く「う・ん・○・・・・以下略」でPITの沸き待ちのときとかに練習しておりました。
マルボロさんともども元気なオッサンにあえるのを嬉しく思います。
そのうち「加齢臭対抗戦」でもやりましょう。 ベラートにも若いフリして結構歳くっとるのがおるんです。 俺ですか? 俺は幾つですかってきかれると必ずこう答えてますよ。
「俺か?俺は女子高生や!」ってね。
====================
不意に俺に遭遇すると多分大半の他種族の方が嫌がるっていうか嫌悪感もって警戒すると思いますわ。 まぁコッチもわかってやってますのでイキナリ後ろからズドンとやられたり。 CU殴ってると他の奴無視でコッチつっこんで来る人おるのはもう覚悟の上でやっとりますからね。
誰でもかれでも盛った犬のように噛み付いてみたりするんですが、襲った相手の名前って意外と覚えてなかったり。 覚えてるのは向かってくる人かなぁ。 襲われても反転して向かってくる人。 勝算キツそうでも反転しちゃう、死んでもまた戻ってくる人って印象残るなぁ
メチャクチャ追っかけてくる来る人もやっぱり印象残ります。 クルセのアクトさん(漢字わすれたわ)にはハラムの沼からベラポタまで追っかけられたし。 chiefさんにちょっかいだしたら鉱山半周ぐらい追っかけられた。 keeth, chief ,星屑の~の3人は何べん他の人殴ってる後ろからドギツイ一発を浴びせられた事か・・・。 ストさんの攻撃って角度によっては画面から見えないのよね。
「うが!なんかスゲー減る」と思ったら真後ろでCGひろげとった・・ってのが何度あるやら。
別なゲームではシステムログに「@@@~1796のダメージを受けました」ってでるんだけどRFにもアレ欲しいな~。 そしたら逃げるのにも楽なんやけどね。
「アカン・・変なのに撃たれてる」ってわかるんやけどね。
まー乱戦の中で会いたくない人ってはいっぱいおるんですが、タイマン楽しみな方も沢山おります。
ほとんどは俺が弄ばれるんだけどねw
例えばこのブログにも遊びにきてくれるTrinityとか。
最近ひどいのは彼の場合は放置プレイすることだなw。
先日一人で砂漠にでると遺跡に誰かおる。 物陰からチラっとみたらトリニティや。
「ぐへへへ」 移動用の遠隔装備から一張羅に着替えていざ!!!!
・・と遺跡に踏み込むとおらん・・・・・。 あれれ?
しゃーないや・・・巡回コースまわろうかな。・・とアクの穴にいったら。
こやつ先回りして人の獲物食ってやがる!!!! 思わず噴出してしもた。
PKしてる最中にPKに襲われるにもアホらしくてええやろと後ろから襲おうとすると
「うあああ、いつものダメダメコンボだ~」
ディスマンティルにスピン・・・。 んで・・そのまま放置されてどっかいってもうた。 味なマネしよる。
正直いってこの人に先手とられるとなーんもできません。 させてくれません。
今、オモロイナーって思うのはこの人やろなー「旧ザク先生」なんで先生なのか知らんけど。 今イダーで暮らしてる人なら皆しっとるPKerですね。 金策しとったらなんかじっとコッチ見てるのに気がついたおいら。 あら?来るのかなー来るのかなーと思ったらやっぱり撃ってきやがった。
あの無言の時間はおそらくSCでも対人用に換えてたのかな?
何度かイダーでやってるのを目撃しとったし話も聞いとったんですが。 お互い金策がそれぞれ忙しかったのか不干渉だったのね。 福士、リベリオン、といった連中もイダーではお互い不干渉な風味なんですが彼はやってくれるね~。
嬉しくなったのでオイラの必殺の秘密兵器「LV2インテンスマシンガン」(おちょくり用の武器)で応戦。 CGの射程の中で撃ちあってみたら
案の定こうなったわ。 この前火山でPKしたの覚えてるんやろなぁ。
彼もイカスのが鉱山とかですれ違ったらとたんに銃口を向ける事かな~。 近接装備のオイラだとアクの人に走って逃げられると追いつけないのさ。 その点彼はすれ違ってもその後ろでCGをバシっとひらいとる。
今日の聖戦では大勢に全然関係ないバトルを南西のトンネルでやってくれました。
勝ち逃げせんで向かってくるのがええね。 キッチリまた仕返し。 けどコレでまたイダーであったら撃って来るんやろな。
====レスタトがイダーでPKしないワケ====
ホンマいうとイダーでPKしたらアカンってルールは無いと思うんよね。 なんていうか、今まではイダーは3種族共通の「レベル上げのステージ」って暗黙の了解があって。 そんなん知るか!とイダーで暴れようとするとギルメンからすごい制止をうけちゃったりとかね。
まぁ言わんとするところはわかるけどね。
この暗黙の了解が破られると過剰に反応する人が多いような気するんよ。 なんていうかPKされることに免疫ない人爆発してワケわからんことやりだすような恐怖があるな~。
オイラMPKはしない人です。 カリアナの範囲狩りやってる最中に死んでしもて・・それが流れて相手死なしてしもたとかあるけど正直デスペナあるゲームでMPKするのだけは気が引けてしまうのよね。 相手のレベルが低くてもカンケーネーヨーって殺すオイラではありますが、mob狩りしてる人を後ろから襲うのが常等手段の俺ではありますが。 LAがmobに見えたりするときはチト申し訳無い想いにかられます。
・・でイダーでPKしない理由なんですが。 このノーリスクでPKできる、されるゲームでも免疫ない人とか、メチャクチャ頭に血のぼるのが早そうな人とか、頭がちょっと足りない人。 こういう人を襲ったらMPKって手段で反撃に出る可能性があるのが嫌なところだなぁと。
回避&範囲狩り全盛のイダーで逆にmobを押し付けられると「ありがとう」って状況になるかもしれんけど、頭悪い子ってのは抱腹にそういう人以外を狙うんやろな~と思う俺。
んでもって・・どっちが先やった、あっちが先や!と双方でMPKとか救いようないなぁ。 過去にもあったけどあれだけはどうも好かん。 ティレストも伊織ちゃんもアレなかったらえかったのにねぇ。 イベントぶっ壊そうがそんなんどこのMMOにもあることだけどMPKだけは好かんなぁ。
WHの端っこのほうでよくアクの野良PTとかやってるやん。 アレ仲良く楽しいそうに俺からもみえるなぁ。 コラの人もよくギルドハントしてるグループあるね。 ベラも同じ旗つけて下のレベルの仲間ひっぱてるPTをよく見るわ。 以前もMPKerが出没するとWHに誰ーも居なくなってなってしもたけどああいう閑散としたのは勘弁してほしいなぁ。 やっぱ人おらんのは寂しいしね。
PKされても「うわwwやられたwww」でイケる人たちならWHのど真ん中でもやってもええと思うんだけど相手の気持わからんしねぇ。 そんな事もあってWHでは大人しくしとるわけであります。
まぁもうひとつっていうか、イダーに来た最大の理由は・・・
「お金ないから」
なんだけどね。 お金ないうちはおとなーしく狩りしてるからさ、砂漠もそんないかんでしょ? 中立PK否定派の方はイダーに俺がおっておとなーしくしてるのを生暖かく見守っていてくださいな。 「ずっと降りてくんなよ」ってね。
============
聖戦に降りてきてついでに仲間とPITへ。
mobが沸くのを待ってる間は雑談タイムになるんやけど。 こんな噂が立っていると黒さんが教えてくれた。
「レタスさんの剣。3000MでRMTで買ったって噂がでてますよw」
アホか・・
そんな金どこにあるんや・・・
3000Mってどっからそんな数字でてきたんや?
RMTってそれならもっといい装備してるわいっていうか・・なんでそんな俺がイダーで金策せなならんねん。
45にもなってノーマルの43遠隔着てる俺に失礼やw
っていうか3000Mくれ。 持ってる人おったらその1/10の300Mでもエエわ。 俺にクレ、そしたらホンマ楽なるわ。 俺はいつでも「募金」、「寄付金」、「お布施」の類は受け付けてるからダラントくれや。w
他にもさぁ~、なんか最近まったく身に覚えない事が人を通じて耳に入ってくるんよ。
先日は
「レスタトが代表チャットに頻繁に顔だしてるんでしょ、代表チャットってどうつかわれてるの」
って質問が来たよ。・・・俺、代表チャットつかえんよ・・。 俺が「獣と~」のギルマスだったときはまだ代表チャットは実装されてへんで。 俺ランカーちゃうし。 こういうアホな事言いふらすの勘弁してほしいわ。
ちなみにhorizonのギルマスは俺ちゃうよ。 カークウッドさんや。 勘違いしてる人いるみたいね。
こういうのも最近おおいなー。 俺お話するのは好きやからベラにキャラつくってお話しましょ。 わからんってコレじゃ。



