福岡で | LETのブログ

LETのブログ

クレジットカード,旅行,外食,ホテル,映画,日々のことなどを書いています。

皆様、こんにちは。

昨年のことですが、出張で約1年ぶりに福岡へ行ってきました。
懇親会に参加した後、ブログ仲間が記事で紹介されていたお店へ行くことにしました。


 こちらのお店です。市内に数店舗あるようです。


 まずは手羽先です。日本酒も並々と注いでいただきました。


 焼き餃子と酢モツもお願いしました。とても美味しかったです。奥でおばあさんが餃子の皮に餡をくるんでいました。こういうお店は好きなので一人だと時々入ります。


 次はこちらです。こちらも一度入りたいと思っていたお店です。


思ったほど、こってりしていなかったのでスープも残さずいただきました。 

翌日は、夕方に業務終了となったので、やはりブログ仲間お勧めのお店へ電話を入れました。1人なら入れるとのことで開店直後の時間に伺いました。

  こちらです。

  予約しておいて良かったです。


 友人の勧めで初めて来たことを告げると歓迎していただけました。お任せコースを注文します。
 

 刺身盛と小鉢


 季節の料理1品目


 季節の料理2品目


 お寿司
 

 デザート

新鮮なネタで美味しくて量も十分で、とても満足でした。また福岡へ行く際には是非訪れたいと思います。
ご紹介いただいた皆様、ありがとうございました。