2013年12月 台北・香港旅行 搭乗まで | LETのブログ

LETのブログ

クレジットカード,旅行,外食,ホテル,映画,日々のことなどを書いています。

皆様こんにちは。

昨年末に家族で台北・香港へ行ってきましたので少しずつアップいたします。

今回も事前にスーツケースを空港に送っていましたので身軽な状態で電車に乗ることができました。それでも成田空港まで約2時間かかります(^_^;)

 

成田.jpg 数年ぶりの成田空港です。


時刻表 今回は初めてキャセイパシフィック航空の飛行機に乗ります。JALのマイルを使っての特典航空券です。


キャセイカウンター 今回搭乗する便のチェックインは出発時刻の2時間20分前にならないとできません。


キャセイカウンター2 15
分くらい前にカウンターへ行くとお客さんは並んでいますがカウンターに内は誰もいません。予定の時刻直前に1人,2人とスタッフが現れました。

 

カウンター3 

ファスト荷物を預けたあと,近くにある「Fast Track」から入りセキュリティチェックを受けました。


ラウンジ 初めてのキャセイパシフィックのラウンジです。まだ他のお客さんはいませんでした。


ラウンジ2 

ラウンジ6 

ラウンジ4 

ラウンジ5 
 ラウンジ7 
 
ラウンジ8 

ラウンジ9 

ラウンジ3 カップ麺とアイスクリームも置いてあり,家族には好評でした。

 
サクラ4 サクララウンジが近いので,そちらにも行ってみました。


桜 
 
サクラ3 ゆっくりする時間はなかったので,カレーなどをいただきました。


キャセイ機体 キャセイの飛行機です。実は初めて実物を見た気がします(^_^;) ふだんJALとANA以外は意識していないので覚えられませんでした。


機内 搭乗しました。機材は777-200と書いてありました。最近少し機材について勉強し事前に確認するようになりました。


機内2 事前にオンラインで座席指定ができたので一番前の席です。


搭乗券 
今回はここまでです。ご覧下さりありがとうございました。